先日、大学生時代の研究室の恩師からメールがきて晩御飯に誘われました。

「いつにしますか?」と聞かれていて、来年3月(中学受験終了後)あたりはどうでしょうか?と言いたかったけど、恩師相手にそんな事も言えず、、今週末行くことになりました。忙しいのにな悲しい
夫に早退してもらって子供のお迎えお願いしました。

非常に毒舌で怖い先生なので、今から落ち着かないです不安
私が研究室にいた頃はまだその先生は准教授になったばかりでしたけれど、よく他大学から訪問してきた先生を怒らせていらっしゃいました。

教授はゼミの時もほぼ寝てました。たまに起きて急に質問してくる。

もう1人、同じ研究室時代の人が来るけれど、お願いだから逃げないでよ〜泣き笑い

ドタキャンされて1人生け贄なるのではとハラハラしています不安