鳥山明先生、お亡くなりになっていたのですね。


ドラゴンボールが大好きなので、
もう鳥山先生の作品がこの世に生み出されることはないと思うと寂しい気持ちになります悲しい

私は子供の頃、毎週欠かさずドラゴンボールのアニメを見ていました。漫画ももちろん全巻持ってますニコニコ

私はかつて中学受験をしているのですが、受験の本番前日もドラゴンボールのアニメの録画を見ていました。

今でも時々母に「受験前日にアニメなんか見て、ほんとに図太いんだから。」と言われます。

でも、母が思っていたのとは違います。
私はとっても緊張してたんです不安

今思うと、好きなアニメみて自分なりに気持ちを落ち着かせていたのだと思いますね。

最近は子供達にもドラゴンボールの面白さを知ってもらいたいと思い、dアニメストアを契約し、秋頃から第1話から順に見せていたところでした。(現在セル編)

やっぱり名作なんですね。
子供達の食いつきが凄いです。
特にレッドリボン軍やピッコロ大魔王、ベジータが地球にやってくる辺りまではテレビにかじりついてました。

次男の小学校の同級生は髪が水色のサイヤ人の話をしているようで話が合わないそうで、今の世代に追いつくまでまだ時間がかかりそうですニコニコ