おはようございます。
月相×メイクのshinobuです。

10月25日 木曜日 
月は1:45満月を迎えました。

地球をはさんで、月と太陽がちょうど反対側でバランスするのが満月。
太陽と月が地球をはさんでまっすぐに並ぶ時、
月は完全な球となって太陽の光を受け止め、
夜の地上をくまなく照らし続けます。
 
満月の中でも、秋の満月は空気が澄んで特にくっきりと明るく見え、
月の表面の模様もよく見えます。
 
【月の模様は何に見える?】
日本 → 餅をつくうさぎ
北ヨーロッパ → 本を読むおばあさん
南ヨーロッパ → 大きなハサミのカニ
東ヨーロッパ → 髪の長い女性
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 今日の月のしつもん
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
Q.どんなワクワクすることがあるといいですか?
 
 
“ Look up at the moonlit sky and relax, tonight.” by Shinobu
 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆
 
【お知らせ】

ついに
10/31 AmazonKindle 電子書籍
出版の運びとなりました。
 
 
月相×メイクで心colorをメイクする
~自分を認めて頑張りすぎる私とさようなら~
 
 
 
頑張っているのに自信が持てない、
自分に低い評価をして認めていないのは私自身でした。
円形脱毛発症の経験を通して多くの気づきや学びから、
生まれ持った月のパワーで、頑張りすぎる私とさよならしました。

『月』と『メイク』の出逢いが、自分を好きになる最強メソッド、
まだ気づいていないあなたの魅力をたっぷりお伝えする1冊です。 
 
よろしければご笑読くださいませ。
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
「今」を楽しむ 「変化」を楽しむ 「私」を楽しむ 貴女の魅力は、月とともにー。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆