今日、夜空を見上げてみませんか?


るなセラピスト Shinobuです。

月は13:48上弦半月を迎えます。

太陽が沈んだ時、真南の空に浮かんでいます。

新月から満月になる間の半月で、まん丸を縦にスパッと切った、右半分の形です。

太陽の光が右半分のところにあたっているから、私たちには半分に見えています。

この月は南の空から西に動いて、夜中に沈む。その時に、カーブしている方が下になっています。ちょうど、舟が空に浮かんでいるみたいな形。弓の弦を上にして沈んでいくことから、【上弦】と呼ばれています。





この時期は欲求を満たそうとする力が強まり、前向きな行動力意欲が高まります。

夢や目的に一歩でも近づくためにエネルギーを注ぎ込み、打ち込める時期です。




月が満ちていくとともに、私たちの身体も吸収力が増え、むくみやすくなります。

むくみ改善のためには冷やさないことです。身体を冷やす陰性の食材や冷たい飲み物の摂取を控えましょう。また冷え性でむくみがちな方は、身体の中の水分調整をする腎臓をいたわる食事を!!!

身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的ですよ




上弦の月バースデームーンの有名人

松本幸四郎さん、宮﨑 駿さん、中井貴一さん

夏木マリさん、土屋アンナさん、安室奈美恵さん、吉高 由里子さん





新月と満月の魔法の質問(本日の月のリズムカード)

Q美しくなるために何をしますか?




女性の才能は、月とともにー。

よい月夜をお迎えください。

by Shinobu

+++++    +++++    +++++ 

時には夜空を見上げてひとやすみ!

なたの誕生を祝福してくれた月はどんな形だったのでしょう

セルフメイク満足していますか? 月相×メイク

自分でも気づいていない自分を喜ばせるメイク

メッセージくださいませ(^O^)