時には夜空を見上げてひとやすみ

なたの誕生を祝福してくれた月はどのような形だったのでしょう

月相×メイク自分を喜ばせるメイクです。

アメーバメッセージくださいませ。



るなセラピストのShinobuです。



12/22 10:36月は新月を迎えます。

今年は19年に一度の『朔旦冬至(さくたんとうじ)』

1年の間で昼が最も短く、夜が最も長くなる日である「冬至(とうじ)」

新月は月の満ち欠けの始まりの日(朔旦)にあたります。今年の冬至は新月と一緒。

と言うことは…月と太陽の始まる日が重なり、『朔旦冬至』となります。



太陽と月の運行が重なるこの周期は、19年に一度で訪れ、

月と太陽が『調和する貴重な日』として、盛大にお祝いをされていた時代もあります。

この日を大切に過ごすことで、一年の感謝と来たる年への良い準備ができそうですね(^O^)

***

月が地球と太陽の間に入り、言わば時計の長針と短針が重なったタイミング。

夜空にお月さまを探しても、見えないですよ。

月がなくなったわけじゃなく、見えないだけなんです。

太陽が東から昇って、同じ頃月も東から昇っています。

月のまっすぐ遠いところに太陽があり、私たちに見えるのは月の陰で見えなくても月は空にあって、東から西に動いています。






夜空に浮かぶ月…。


これから何かが終わって何かが始まる、再生と創造。

月は徐々に満ちていく希望への力強さを秘めています。




新月バースデームーンの有名人

大泉洋さん、伊勢谷友介さん、櫻井翔さん、木村カエラさん、浜崎あゆみさん



***


新たなステージを人生のサイクルを知って、月相×メイクで輝きませんか?



セルフメイク満足していますか?


「月相×メイク」

その生まれた月のパワー性質や魅力を活かし

自分でも気づいていない自分を喜ばせるメイクです。



4フェーズに合わせて4タイプ!!あなたの月相×メイクは何タイプ?

流行を取り入れながら時代に左右されず使えます。



唇を彩るリップは、自分を演出するのに一番効果的なんですよ。



バースディムーンその月があなたをずっと見守って微笑みかけています





アメーバメッセージくださいませ!!!




女性の才能は、月とともにー。



いつもありがとうございます。

by Shinobu

+++++    +++++    +++++