好きなジュース ブログネタ:好きなジュース 参加中
本文はここから

わたしがよく飲むジュースはグレープフルーツジュース。

飲むきっかけになったのは、
「マスターキートン」というマンガの中でライバル関係の2人のマラソン選手の出てくる話があって、
勝った選手が負けた選手に「筋肉をほぐすためにグレープフルーツジュースを飲め」というようなセリフがあり、
妙に感化されて、ジュースを飲むときにはグレープフルーツジュースだとインプットされました。

正直酸っぱいのが苦手に感じて、他のジュースに浮気することもありますが、
やっぱり一番飲んでいるのはグレープフルーツジュースかな。

あと、最近ではマンゴージュース、意外なところではパインジュースも好きですね。