2017年初詣☆ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちは。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です。

昨日は新年のご挨拶に
氏神神社にお参り(^ー^)

元旦から3日は人も多いので
いつも時期をはずし
でも、
できるかぎり早くご挨拶に行くようにしてます✨

7日なら人も少ないかな?
そう思い行ってみると
以外にも人が多くてびっくり!Σ(゜Д゜)

そんな中でも
すんなりお参りするとこができました(^ー^)

氏神神社のお札と伊勢神宮のお札を購入しました✨

その帰りイオンに行き
自分のお買い物と母に頼まれた買い物をし.....

新年早々私の中にあるいろんな怒りの思いを
買い物の後、イオンの駐車場に行き人気のない所を
探してその怒りの言葉を声に出して言いました

とにかく我慢ということができないくらいの怒り!

さすがに人が多い中では声を大きくして言えない💦

だから人気のない所を探し歩いて
出せると思われる場所ですぐに出しました( ̄ヘ ̄)

新年からの大怒り!!( ̄ヘ ̄)

そしてその後休憩にお茶を飲みながら
怒る自分に泣き.....

その怒りも誰かに何か言われたとか
誰かに何かされたとかそういうことではなく
また別のところで説明しがたいところからくる怒り

そんな怒りが昨年から続き
今年に入ってまだ数日というのに
新年早々またそこからくる怒りにお茶をしながら泣き

今年も昨年と同じような
昨日のように怒る日々が続くのか?
そんなふうに思ったらすごく泣けてきて.....

お茶を飲みながら声をだし
その時の思いも声に出し
周りには人も座られてましたが関係なく泣き.....

しばらくそんなふうにして泣いて
そしてそんな自分に向き合い声をかけました

今自分はどう思うか?どんな気持ちか?
なぜ泣いてるのか?
今どうしたいか?どう過ごしたいか?
これからその怒りの原因についてどうしたいか?
そして自分はそこからどんな自分になりたいか?

それらのことを声にだして自分に語り
また自分で自分に返事をして
自分と向き合いながら過ごしていました

今年は酉年。
鳥と言えば羽があり空へも羽ばたけ飛べる
そんなふうにもイメージできる年✨

ただ今の私は
自分の持っている見えない羽をもぎとられるような
または羽を広げるのを阻害され
羽を広げて羽ばたくにも羽ばたけない
そんな状態(心)にあります.....

そんなふうに思ってしまうくらいの【怒り】

今年は説明しがたいところからくる【怒り】
を乗り越え小さくして皆さんと同じように
羽ばたける年を実現できるよう日々を過ごして
いきます(^ー^)✨