自分に寄り添うことで、自分から教えてもらったこと☆ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

おはようございます。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です。


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日書いた【自分と向き合う】こと


   




過去の出来事
私にとってはネガティブと思える出来事
をあらためて思い出し泣いたり怒ったり
して、自分が自分に寄り添うことで
自分と向き合うことの大切さを書いた







自分と向き合い感じてあげ寄り添うこと
で自分の中にあった蓋していた感情等が
小さくなっていき癒される✨



  
 

確かこんなことは書いたかも💦








実は前の記事を書いている時に
ある出来事がありました
(体感、体験がありました)


これは私の経験談です(^ー^)







前の記事を書いている間に
体から?


ありがとう


という女の子の声が聞こえました(^ー^)







きっと当時の
過去の私自身は喜んだのだと思います✨








当時の自分にあったネガティブと思われ
る出来事に対して思い出し、当時の自分
というものをしっかり感じてあげること
寄り添ってあげることで




 


自身の心、魂が喜び
そこからくる今の自分への感謝だったの
かも(^ー^)







自分と向き合い、感じ、寄り添うことは
大切で、癒されていくというのは知って
いたし、これまでもそうしてきたけど




  

これらをすることで
当時の自分自身がどんな気持ちになるか...

    


 

それを身をもって体験しました✨







だからこそ、これまでより
より一層自分に向き合い
何かあれば寄り添ってあげること







それがどんなに大切なことなのかを
知りました(^ー^)

皆さんは【自己愛】と聞いて
どんな印象を持たれますか?



【自己愛】


「自分さえよければいい」


という利己的な自己愛もありますが







そうではなく
(他の人はどうでもいいというのでなく)






【自分で自分を大切にする
      (自分の心、想いと体)】


【自分が自分を愛し好きになる】

.....等



 


【自分を大切にする】という【自己愛】なら自分自身も喜ぶ✨








私は昔、ブログで【愛】について
自分の想いを書いたことがあります(^ー^)


【利他愛】
【自己愛】


自分以外の人も大切だし
かといって自分自身も大切✨







なぜ、わざわざ【利他】【自己】と
【愛】を分けて表現するのだろう?

(そこにも意味があるし分かりやすいのは
             ありますが)




その時の私は思いました



「私は【利他愛】でも【自己愛】でも
 なく、どちらかにするのではなく、
 どっちも含んだ【愛】でいい!
 【愛】その一言でいい!」



それからの私は
他の人を大切にするだけでなく
自分自身をも大切にしています(^ー^)



「他の人を大切に」




子供の頃に先生等からよく聞かされて
きた言葉であると思います



確かにそうです(^ー^)






でも
他の人を大切にするのと同じくらい
自分のことももっと大切にしてあげる
こと✨







自分も大切にすることで
私も過去の私と比べるとずいぶん変わり
ました!

  
 

そして
最初に書いた【ありがとう】の体感を
もって、それらが実証され教えられ
ました(^ー^)

他の人を大切にするだけでなく
自分のことも大切に✨







そうすることで
自分(皆さん)にはわからなくても
本質の部分の自分(心、魂)は喜んで
くれてます(^ー^)


潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆