私がセラピストになるまで29 | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんは。
潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹です。


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


マイストーリー
~私がセラピストになるまで29~


ヒプノセラピーを学んでの変化☆



チャネリングの講座を受けたあとは
ヒプノセラピストの講座を受けた



クライアントとしてセッションを受ける
のも勿論いいけれど



受ける側だけでなく
セッションをする立場になることで
ヒプノセラピーというものを学ぶことで



セッションを受けるのと同じように
癒されていくだけでなく
より気づきがあったり
ヒプノセラピーというものも知ることが
できるから✨



何より
セラピストになるために必要だったの
だけど(笑)



テキストを見ながらの学びと実習も
あった



事務とは全く違う世界のことなので
実習はとても緊張したけれど
様々な気づきがあるだけでなく癒しにもなってく



授業を重ねていくうちに
【楽しい】と思えるようになった(^ー^)



こうして
【楽しい】と思いながら学ぶことも
私にとっては癒しだと思う✨



だって
今まで【楽しい】と思いながら
何かを学んだことがなかったから✨



そして
【楽しい】という思いを少しずつでも
感じられたことは私にはとても大きな
ことだった!



こんなふうにして
ヒプノセラピーのセッションを受ける
だけでなく講座を通して学ぶことで
癒されるし



さらにヒプノセラピーの素晴らしさも
体験できる✨



こうして
ヒプノセラピストの講座を受けている
中でも私自身への変化があった(^ー^)

例えば
私が思っていることと同じことを
母が夜に寝言で文章にして言ったり
(最近もありましたっ)



これについては
母も私と同じ思いかも知れないけど



すべての人は本当は繋がってることを
母の寝言を通して実証してくれたと
思っています



また
貸していたお金が返ってきたり✨



ヒプノセラピーの講座を通して
潜在意識からメッセージを受けとること
で、家族に対する態度や見方



自分自身の行動が徐々に変化していったり.....



ヒプノセラピストの講座を終了する
までにいろんな事がありました(^ー^)



自分自身の感情を表に出す解放する
自分を表現するということを
自然にできるようにもなっていった✨



セラピストになりたいという想いも
より強くなった✨



ヒプノセラピーは
その人に必要なことを本人が見ていく
ことで、自分の中に持ち抱えた思いや
感情、傷やトラウマ等を表に出し、
解放することができ癒しにつながります



私自身も
このマイストーリーで以前に書いた
学生の頃に歩き方の真似をされたり
ジロジロ見られてすごく傷ついて
大人になってもずっと覚えていて
ふとした時にその事を自然に思い出す
ことがあったのだけど



ヒプノセラピーセッションを受けること
で、当時の思いや感情等をすべて表に
出すことで、今は当時のことを
自然にも思い出すことはなくなりました
(^ー^)



これは
自分の中にいた当時の自分が癒された
から!


だからこそ
自然にも思い出すことがなくなったのだ
と思う(^ー^)



ただ
記憶としてはありますよ!
わざわざ思い出すことがないだけで!
(^ー^)



私と同じような経験
障害があることを真似されたり
ジロジロ見られたりして傷ついている人
がいたら



その人の目線で接することができるだけ
でなく、私自身も私の経験を
どこか重い気持ちや気にするような気持
ちを持ち残したままでなく
自然と軽やかにお話ししていける(^ー^)



ヒプノセラピーはとても素晴らしい
癒しです✨


潜在意識セラピスト
(ライトクルー公認セラピスト)
福田美樹

京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆