私がセラピストになるまで⑥ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちは。
ライトクルー公認セラピスト
福田美樹です。


京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

マイストーリー
~私がセラピストになるまで~⑥


【退院後の小学生生活~担任の先生~】


無事退院した頃には
5年生になる目前



5、6年の担任の先生は
今思うとちょっと他ではみられない
そんな先生だった!



サッカー大好き先生!
そして
授業を変更して突然サッカーをやる!
ということもしばしば!



あとは
その日国語の授業があったなら
「次の国語の授業はサッカーするから
今日は次の授業の分まで進むぞー」



そういって皆で国語の授業を頑張る!
そして次の国語の授業はサッカー!
他のクラスが授業をしている中
私たちはグランドを独り占めし
サッカーをした(^ー^)



サッカーを好きになる男の子も増え
女の子まで出てきた🎵



しばらくは自分のクラスだけで
そんなふうにサッカーをしていたけど
後の方には
他のクラスもまきこんで
クラス対抗でサッカーをしたりした

今も思うけれど
なかなかこんな先生はいないと思う✨



子供の頃は
こんなふうに思わなかったけれど
大人になってふりかえってみると



先生は自分らしく
授業や、やりたいことをしていたんだな
ということ✨



授業を遅らせることなく
その日に次の分まで進ませたり



そして
体育の授業にはない
先生の好きなサッカーを私たちに教え
私たち生徒も先生も
皆で楽しんだこと✨



授業はきちんとやりながらも 
自分らしく
自由にもされていた



自分らしく✨
そして
自分の好きなことを
楽しく✨
 


これらを
先生の姿をもって
私たち生徒に教えてくれていたのだと
今は思う



本当にステキな先生でした✨
A先生ありがとう!✨



大切な思い出であり
今の私にも通ずるところがあります✨



大切なことを
こうして今
大人になって気づかせてくれた
先生(人)でした
ありがとう(^ー^)✨


ライトクルー公認セラピスト
福田美樹
京都サロン 四条烏丸徒歩5分
(10:00~20:00まで営業)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
セッションメニュー
お問い合わせはこちらまで
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆