体と会話して自分を感じよう☆ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんはニコニコ

美樹ですニコニコ



私、とにかく、すごく疲れてたし、頑張りすぎて、無理しすぎて、周りの人のことを
思うことが多く(他人軸)、自分のために生きてなかったなぁ....と、最近思うことがありましたニコニコ



それはね。



最近....といっても、時々なんだけど、甘いものを欲している自分がいて。



板チョコやチョコレートクッキーといった
ものではなく、本物のバナナとミルクで作ったバナナミルクジュースを飲んだり、
コンビニスイーツでショートケーキやモンブランのケーキ食べたり、リプトンの抹茶ミルクの紙パックジュースを飲んだり。



またその甘さが、やんわり優しく感じられて、



「おいしー照れ



って、思わず声に出して言うほどニコニコ



私、ホンマに疲れてたんやなぁ....ごめんな
、私。



そんなふうに思いながら、味わってました
ニコニコ
(↓コレは単なる無料画像です)

最近、ひとりでランチを食べに行った時もね、ポテトサラダやハンバーグ、エビフライ等がセットになったランチだったんだけど、



「おいしー照れ



って感じてニコニコ

今私が思っていること。



ひとりで静かに
食事することの大切さキラキラ



誰かと一緒に食事するのは楽しいものだし
、おいしくないことはないけど、ひとりで
ゆっくり食べると、じっくり味わえる、味を感じられる....



自分が食べたいものを食べることで、自分は今どういう状態なのかもわかるし、自分自身が喜ぶニコニコ



これは何も、食べ物に限ったことじゃなく
、いろんなことでも言えるけど。



ネットを見ると、本当にたくさんのいろんな情報があるし、テレビを見ても、いろんな情報が流れてるし、自分の周囲にいる人たちも、いろんなことを言うけれど、本当に自分が必要としていること(もの)、望んでいること(もの)って、自分しかわからない。



自分は自分に教えてくれているキラキラ



体とも対話して自分を知ってあげようキラキラ



誰よりも自分のことを知っていて、一番長く一緒にいる存在....【自分】だからキラキラ