アファメーション☆ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちはニコニコ

美樹ですニコニコ



少し、お久しぶりでした....アセアセ
(浄化、癒し、その他にもあって)


今日は、タイトルにもあるように、アファメーションについて書きます☆



皆さん、アファメーションってご存知ですか?ニコニコ



ご存知の方も多いと思いますニコニコ



アファメーションとは、肯定的な文言を自分に言う、宣言することですニコニコ



私は、これいい!って思った文言があったり、なりたい自分、なりたい人生について
自分で文章を作って、それをできる限り毎日声に出して言うようにしています☆



例えば....



「私は愛です。光です。そして奇跡であることを認める!」


「私は○○になることを認める!私は○○
になっています」



....というようにニコニコ

何かを実現するには、行動することがとても大切キラキラ



他には、コミュニケーションや、想い等もあるけど....



実現するにあたって、自分をストップさせてしまうのが、自分の心、意識にあるもの




思い込みや決めつけ、勘違いや心の傷....。
(周囲に影響されて他人軸になってしまってる....とか、他にもあるけど)



アファメーションは、自分自身や人生における大切なサポート、ツールのひとつキラキラ





言霊ってあるでしょ??



あれ、ホント!!ニコニコ



なんていうのか....私の経験として、感じていることとして、自分の周りのエネルギー
、オーラ?とか、心や意識にすごく影響してる。



現実には、まだ、実現したいことが実現していなくても、実現に向けて、自分の周りのエネルギー、心や意識に徐々にでもプラスの影響を及ぼしている。

昔、私が休職するもっともっと前のこと。



今思えば、あの時はすでに、けっこう重い鬱の状態だったと思う。



そんな中、自分には癒しが必要やなって思って。でも、当時は、実際に誰かからヒーリングを受けることはせず、ヒーリング関係の本を読んでた。当時は、あることがきっかけで目に見えない世界に興味があ
って、スピリチュアル系の本を読み続けてたから。その延長みたいなもので....



当時読んだヒーリング系の本の中に、



「私は愛です」

「私は光です」

「私は価値ある存在です」



とか、たくさんの文言が例として書いてあ
って、これらを声に出して、自分に浸透させてくださいってあった。



実際やってみたら....



言葉を発した後の自分は、ものすごく



重かった!!



ズーン....って!!



3、4回声に出して言うだけで、すごくしんどくて....ガーン



少ししか言ってないのに、もう、言うのが
嫌になって、ひとつの言葉をアファメーションするたびに、なんとなくだけど、



「そんなわけないやん」



....なんていうような感覚?思い?みたいに
なった。

過去、そうだった私が、今は、すんなり声に出して言っている。



なんの苦もなく。



これひとつとっても、すごい変化!ニコニコ



過去の私は、


「私は愛です」

とか、

「私は○○になる」


というような、ポジティブな自分自身や人生への言葉に対して、すごく抵抗してた。



それだけ、自分の心や意識の状態が凄かったのだろうね!アセアセ



今の私は、すんなり言えている、その言葉を苦もなく受け入れている。



それだけ心や意識が変わってきている。



何より行動が大切ではあるけれど、アファメーションもあなどるなかれ!!ニコニコ



心、潜在意識は、ちゃんと聞いている




自分が発している言葉を。



自分の中で思っている思いを。



そして、周りの人たちの発する言葉も。



アファメーションは、周りの人が発する否定的な言葉、そして、そこからなるエネルギーから守ってもくれるものだと感じていますキラキラ(私個人の思いデス!)



皆さんも楽しみながら、でも、本気で、アファメーションしてみてね☆