〈どーせ愛されてるし〉実験! | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんばんはニコニコ

美樹ですニコニコ



去年の秋に買った、心屋仁之助さんの本。

↓購入した本ニコニコ




昨日、全部読み終えました。



本の内容は、それぞれ違いますが、女性が主人公で、物語のようになっています。



そして、その物語を通して、主人公の女性は、どうしてそんなことを言うのか?どうしてそんな反応をするのか?等、いろんなことが書いてあり、そして、最後のほうでは、心屋さんの想いが書いてあります。



どちらの本も、なるほど、そうか....と思いながら読んでいました。



でね。



これやってみよう!って思ったことがあって。



本の中では、今まで生きてきた中でできた心の傷や、様々な勘違いから、もし、自分が〈妖怪   私は   かわいそう〉かもしれないと気づいたら。あなたの心をリセットするリセットワードはたったひとつ。


「どーせ私は愛されている」

「なにもできなくても、私は愛されてる。大事にされている」



これをバカみたいにつぶやく。



今まで、どーせ自分なんて....と何万回つぶやいてきたのなら、それと同じ回数はつぶやく。



「自分は頑張らなくても愛されてる」


という体験ができるまで。



....こんなふうに本にありました。







私、セルフラブレイキしてるでしょ?



るなさんから、セルフラブレイキをする時
、宣言しながらしてくださいって説明があ
って。宣言っていうのは、


「私は私を愛します」

「私は私が大好きです」

とか、全部で5つ。



しばらく前からは、勝手に宣言を追加したりして(笑)


「私には価値があります」

「私は価値ある存在です」

ってね。



だから、この、追加した宣言の後に、心屋さんの言われていることもまた追加して言
いながらセルフラブレイキしようとニコニコ



セルフラブレイキする時だから、1日に1回
かな?1年でいうと365回言うことになる。
これなら無理なくできそうでしょ?ニコニコ



さあ!



〈どーせ愛されてるし〉実験!
開始!ニコニコ



1日1回ペースだから、時間がかかるかもしれないけど、自分自身に何か変化を感じたら、気づいたら、その時にまた書きますね
ニコニコ



本当は、みんな愛されてるんだけど。



傷ついたり、勘違いしてたり、いろんな想いがあって、心の中では愛されていないの想いが残ったまんまだったり....



宣言も、ひとつ増えるだけだし!



ではでは、

実験開始!
(おやすみなさい....)