ケンカしてみた | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちはニコニコ

美樹ですニコニコ



3日ほど前、母とケンカしました。



きっかけは、母のひとことから。



母のひとことの中の、ある単語に特に反応してしまい....



これまでの私なら、



カチン!ときているのに、何も言わず、
黙っている。そして、自分の中では、その
言葉に対して、いろいろ言っている。



....でした。



子供の頃から、本当に言いたいこと等を言うのを我慢していたので、自然と自動で抑えてしまう自分になり。カチン!ときているのにね。これがまた、しんどいのに!



で、これまでの自分から、次のステップとして、



「あ。お母さんには、そう見えてるんや」



そう思いながらも、何も言わず。



母の言葉に対して私は実際どうか?本当に
言われるとおりなのか?



自分の中で、自分と会話し確認しながらも
、母へのいろんな思いもブーブー言い。



そして今は、



「お母さんには、そう見えてるんや」



....と思いながら、その時その時で言いたいことを言うようにしています。



◎これは言おう

◎これは言わない



....なんて思うことなく、考えることなく、
その時その時で、口から出る言葉をそのまま言っている。



我慢しない練習。

怒りを出す練習。
(この場合で言うと【怒り】ですね)



実際、怒りの感情、言葉を出してどうだったか。スーッとスッキリしたか?



しんどかった!



怒りの感情、言葉を我慢してばかりで、ほとんど出したことがなかったから、すごく
しんどかった!!



怒りの感情、言葉を出すことを慣れてないからやろうな~



そう思いました。



母に言った後、予定があったので外出しましたが、目的地に到着するまで、母の言葉に対して、ブーブー言ってました!



でも。



「私!よく言えた!我慢して言わないとか
、怒りを出さないようにして言うとかじゃなく、その時のそのままを出して言った!
私、よく言えた!頑張った!」



そう思って、私は私を誉めましたキラキラ



これからも、出す練習しよ!



怒りだけでなく、悲しみや、他のいろんな
感情も!キラキラ



外出から帰ると、母はフツーに話しかけてきました。私もフツーに答えてて。



私は。



我慢してケンカにならないようにし、見た目だけの平和


よりも、


我慢とかじゃなく、自然にケンカにもならない、本当の平和、
ケンカしてもマル!な平和



がいい。



とにかく、これからも、出す練習します
!そして、【練習】じゃなく、自然と出せる自分になります!



出すでー!!