初詣、そしてランチ☆ | Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

Heart☆届け!私の想い・メッセージ☆

私が日々思ったこと感じたこと。
そして普段の私の姿を書き紹介しています☆

こんにちはニコニコ

美樹ですニコニコ



今朝、新年のご挨拶に、氏神神社、そして
、お墓参りに行きました☆

↓氏神神社ニコニコ

お祀りされている神様は、菅原道真公と吉祥天女様キラキラ



昨年の感謝と、今日お参りに来させていただいたことへの感謝のお参りキラキラ
(しまった!アセアセ私の住所と名前を言わずにお参りしてしまった!アセアセ忘れてた....)

↓新しいお札ニコニコ

真ん中は、お伊勢さんのお札。天照大神様
。左が氏神神社のお札で、商売繁盛&家内安全。右が火除けのお札。



火除けのお札は母に渡してまかせました。
(火元のあるところに貼るでしょう)


あとの2つは、神様なので、3階にある私の部屋の、できるだけ高い所に置きました
。床の間はありますが、2階なので....タラー



神様を、人間より下になる所に置くのは、
失礼にあたります。3階は、家族それぞれの部屋があります。家族の中では一番そういうことに詳しい私の部屋に置くのが、安心かなと。取り扱いとかね....。



昨日、新聞に入っていたチラシの中に、京都グランヴィアホテルのランチが紹介されててニコニコ



「ごちそう食べたい」



そう思ったけど、



「このランチが食べたい!」



っていうほどのランチは載ってなくて。



その後、自分の部屋にいたんだけど、



「ごちそう食べたい」



って、また思って。



私、どんなごちそう食べたいかなぁ、どこに行きたいかなぁって目を閉じて思ったら
、何度か行ったことのあるカフェのイメージが出てきた。



だから、今日のランチに行ってきたニコニコ



ごちそう....といっても、お手頃価格のパスタランチ音符ルンルン



店名は、CentoCento(チェントチェント)。
京都駅の京都劇場7階にありますニコニコ
(いつもお客さん、いっぱい!)

↓ランチの写真(一部)ニコニコ

カボチャのスープ。


前菜。



この他に、メインのパスタとデザートとコーヒーか紅茶もあるんだけど....



スマホのバッテリーが無くなっちゃってアセアセ



パスタランチで1100円ニコニコ



おいしかった。そして、それ以上に、どれを食べても優しさを感じた。ほっこり照れ



何度か来てるけど、こんなふうに感じたのは初めて。



私の心と体は、【優しさ】を必要としてるのかな....ランチ食べて、優しさを感じ、ほ
っこりしてる自分がいるし....



ランチの後、バス停に向かう途中で、生け花の展覧会が(屋外)。



12流派の生け花(計12種類)がセッティング
してあって、金屏風に、それぞれ個性のある生け花で、新年を感じました☆
(写真を撮れなかったのが残念タラー)



ランチで、優しさを感じ、ほっこりしたので、自分の心と体に対して優しくし、無理せず酷使しないよう動いていきますニコニコ