機能不全の家庭に育ち、生きづらさを抱えながら

子育てと夫や自分の両親の面倒をみるW介護で

自分の人生を生きる意味さえ忘れてしまい

絶望の中で生きていた39歳の時、

タマラエナジーの創始者に出会ってから、

無機質だった私の人生に色が少しずつ彩られてきました。

 

機能不全の家庭に育った人には、皆すべて一緒ではありませんが、

独特の感覚があります。

これは、当事者同士でなければ、理解できないことかもしれません。

例えば、嫌われるのが怖くてNOが言えず、

相手にいいだけ利用されて、傷ついても、それでもNOが言えないとか・・。

 

私は、自分の中のインナーチャイルドと少しずつ少しずつ

向き合ってきました。

アロマやハーブを学んだり、心理学、カウンセリング、

コーチング、NLPなどを学んだり、他のセラピストさんたちが

行うセラピーもお世話になったりしました。

 

自分と向き合い続けてこれたのは、私は、

タマラというエネルギーを受け取ることができて、

そのエネルギーが後押しをしてくれていたからです。

タマラのエネルギーは「自分の人生を生きるサポート」

となるエネルギーだからですドキドキ

 

そして、50代の頃は念願だったコミュニティカフェを

運営する経験をさせていただきました。

 

残念ながら私の父が亡くなり、残された母の面倒を

私一人でみなくてはならず、閉店となってしまいましたが、

人生の中で、とても楽しく充実した日々を過ごさせていただきました。

 

その後、すぐに夫の肺腺癌が発覚し、ステージ4となり、

新型コロナの流行もあり、とにかく夫の病気に

かかりっきりで、自分の楽しみ、やりたいことなんか、

見つけることすらできませんでした。

 

今年になり、とりあえず、夫の身体の中に機械でわかる

癌細胞はない状態となり、少し私の気持ちにも余裕ができた時、

さて60代は何がしたい?何ができる?と自分に問いかけていた時、

偶然、知人のブログで見つけた「魔法のお茶会」ファシリテーター

Teady募集の記事!

 

直感で、これを学ぼう!!と思いました。

「魔法のお茶会」とは?

 

そして、昨日、2回目のトレーニングを受け、

Teadyに認定していただきました。

(まだまだ、手続き等があるので、すぐには開催できませんが・・)

 

ふと、今日、タマラ創始者が作成した「今の一言カード」をひいてみたんです。

その時のエネルギーによって、必要なメッセージが出るようになっています。

 

 

魔法のお茶会では、しばたみかさんプロデュースのハーブティーを

参加者さんにお渡しします。

本当に過去のすべての経験を活かすことができそうですアップ

 

そして、

「過去の全てを活かすのは今日これからだ」

まだ、Teadyのトレ―ニングが終わったばかりだというのに、

あの人やこの人に「魔法のお茶会」やるから手伝って~!電話したり、

らぽーるの店長だったamanoさんに、当時、お店で使っていた

ハーブティー用のガラスポットを持ってきてもらうように

頼んだり、動きましたよ~飛び出すハート

 

amanoさんは、認定心理士でもあり、今も、ずっと

コーチングやアサーションの勉強をされている方で、

もちろん彼女にも手伝ってもらうことになっています!ラブラブ

amanoさんのブログ人の悩みのほとんどは対人関係 (ameblo.jp)

 

楽しみ~ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン