昨日は、癒しフェアin東京で開催された並木良和さんの

ワークショップをオンラインで見ていました。

 

その時に彼がブログタイトルの

「わがまま と 我がまま」の違いについて

お話しされていて、私も随分とこの違いについて

悩んだなぁ・・・と思い出しました。

 

私は長い間、自分を置き去りにして、

他者(特に今は亡き母)の顔色を伺いながら

生きてきました。

 

自分らしく生きようとする時、自分は「こうしたい」という思いと

他者の

「奥さんとして、そんなことをしていいの?」

「奥さんなら、こうするべきでしょ!」」

「母親として、そんかなことしていいの?」

「母親なら、こうするべきでしょ!」

様々な価値観とぶつかり、随分と悩んだものですプンプン

 

また、「自分探し」をしている人が突然、周りのことも考えずに

「私はこうしたいから、こうする!」

「私はそれは嫌だから、やらない!」

などの発言に、それは幼稚園児のわがままと

一緒じゃないの???滝汗 

などと、わがままと我がまま(自分らしく生きる)」の違いに

随分と悩みました。

 

私、そしてyukiさんの今までのさまざま経験が

必要とされる方にお届けできたらいいなハートのバルーン

そんな気持ちでコラボ・セッションを企画しています。

 

すでに2名様のご予約をいただきましたラブ

基本は30分枠として予約時間を取っておりますので、

残席4名様となります。

何か気になる!という方で、お時間が合う方は

ぜひぜひ、ご検討くださいねアップ

 

 

11/8(火) コラボ・セッション詳細記事

 

しあわせのかぎやyukiさんとコラボ・セッション | 「自分の人生を力強く歩むために」 (ameblo.jp)