みなさんこんにちはニコニコ
新潟県上越市で子育て応援活動をしていますNPO法人はっぴーはーとです

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます

今年度赤ちゃん預かり事業で助成を頂いています
一般財団法人ハウジングアンドコミュニティ財団の
調査研究部長 石橋秀樹様
事務局長 久田見卓様
が、本日視察におみえになりました。


春からの活動報告や実績報告、また上越地域の子育て状況などもお話させていただきました。

そして、今年度頂きました助成金で、
新生児“泣き止み”寄り添いガイド
を作成し、出来立てホヤホヤの冊子もご確認していただくことができました。
産後退院してから1ヶ月健診を迎えるまでの間
なんで泣いているのかわからない😞
何をしても泣き止まない😭
午後はグズグズするから憂鬱😖
この時間になると決まって泣く😣
私も一緒に泣いてしまった😢
そんなママさんの不安を少しでも解消できたら…
そのような思いで作りました。


活用方法は、後日あらためましてアップさせていただきます。

赤ちゃん預かり事業が、今年度も継続して行えたのは、この事業を必要としてくださった方がいらっしゃったから。そして、ハウジングアンドコミュニティ財団の助成を頂けたからです。
感謝の気持ちを忘れず、明日からまた笑顔で活動していきたいと思います。

石橋様久田見様、本日はお足元が悪い中ご訪問頂きましてありがとうございました。

#新潟県#上越市#はっぴーはーと#HC財団#ハウジングアンドコミュニティ財団#赤ちゃん預かり#泣き止みテキスト#新生児#活動報告#助成金







会中の写真撮影、はっぴーはーとのブログ・Facebook・インスタへの写真掲載は、参加者様より許可を頂いています。



はっぴーはーとは、上越市で子育て応援活動をしていますニコニコ
この活動にご理解ご協力をいただけますスポンサー様を募集しています✨

子育て中のママが孤独にならないように。
子育て中のママが笑顔でいられるように。
そして、肩の力を抜いて子育てができるようにクローバー

皆様のご支援をお待ちしておりますおとめ座
個人様一口3000円~
企業様一口10000円~
どうぞよろしくお願い致します🍀

お振り込み先
新潟県労働金庫 直江津支店
口座番号 (普)5756541
特定非営利活動法人はっぴーはーと
理事長 青木貴子


三六サラダ焼様
三六サラダ焼 上越店です。
今川焼専門店★
福井で愛されるサラダ焼。ハムとかいわれ大根とマヨネーズが入った甘くない今川焼。ハマる美味しさです♪
つぶあん、カスタードクリームもあります。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

上越市下門前1901番地
(門前の湯様 横)
070-2651-4299
サラダ焼、今川焼各種
160円税込み