先々週の水曜日にふと
思いついた草むしり🌾




昨年の秋から
なかなか気分がのらなくて。。。

したく無い事に
待ってても気分なんて
乗らないさ〜。


そのまま
雑草を横目に年を越し

やがて春がきて。


業社に頼もうかと
探してた私が、

小さく小さく草むしり
してみようかしら?
って思ったのだ!!


じゃあ、
30分だけしてみたら?
って声がして。

オッケー!私!と。

すぐごみ袋用意して
手袋はめて靴はいてみた。

満更でもない。

草をむしり始める。

30分でけっこう
スッキリした!!

じゃあ、
明日も30分やってみるか。
と思った。

それから、
コツコツと
水曜日から日曜日まで
30分草むしりしたら

なんと

お庭がすーっきり!!


先週は15分だけと決めて
小さな雑草を抜きました。


最初って
めーーーーっっちゃ
気が重い!!!

だけど、
どんどん気分も軽くなり
途中でお花植えようかしら?
って思いついたりして。 

お花植えようとか
やってみないと気づけなかった。 

分からないものですね。
 

そして、

出来るやん私!って
自分を褒めました〜♡


家事とかお料理とか
本当は好きだったのに

良い気分を履き違えて

どんどん
出来ない思考になり

自分のパワーすらも
弱くなって。


自己中な嫁してたし
散財もしたし
時間を無駄にしてたし
そのくせ全然幸せじゃなくて
幸せ探してばっかりいたし。

そんなこんな
遠回り回り道をした結果、

幸せなんて
本当は自分の考え方次第!
ってところに辿り着きました〜(笑)


誰かに幸せに
してもらったとしても

自分が自分の事を
幸せにできなかったら

幸せになれないし
幸せを感じれないまま。

例え少し幸せになっても
すぐに崩れてしまう。


安定の幸せとは、
自分で自分を幸せにする。

しかないと思ったよ!

笑撃!!!衝撃!!!