咳止めの自然療法 | 自然のチカラで心と身体を癒すお手伝いをいたします♡ナースによる自然療法サロン ∞ Happy healing ∞

自然のチカラで心と身体を癒すお手伝いをいたします♡ナースによる自然療法サロン ∞ Happy healing ∞

∞ Happy healing ∞ 〜愛と癒しのセラピールーム&夢♡絆プロジェクト〜

お久しぶりの投稿です。


激しい咳で肋骨2ヶ所骨折したため、レントゲン撮影に行ったクリニックで喘息と診断され、吸入ステロイド薬を処方されていたのですが、喘息症状が全く治まらないので、先日、みうらクリニックを受診してきました


私は基本的に病気は自分で治すため、検査データーを知りたいときか、自分ではどうにもならなくなったときにしか病院に行かないので、こちらのクリニックが第一選択になることは少ないのですが、私が最も信頼しているクリニックなんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2265.gif}


そちらで、咳止めの自然療法を教えていただきました。


昆布の黒焼コーレンというレンコンの粉末を3:7の割合で入れ、お湯に溶かして飲むだけで、不思議と咳が治まるんですよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27953.gif}


{EADF76E8-0223-4FAC-8A9C-909637DF1A24:01}
見た目は墨汁のようでグロテスクですが、ほんのりと昆布の香りがして味は普通でした。


私は1回飲んだだけですが、即効性があります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6900.gif}


その日は夕方から朝方まで咳が治まっていましたよ~


まぁ痰の性状的に咳を急に止めないほうがいいかと思って、それっきり服用していませんが、咳を一時的に止めたいときにまた服用しようと思います


そして、こちらのクリニックを受診してから、吸入ステロイド薬をやめてみました。


そしたら、溢れるほどでていた鼻水と痰の量が減ってきたんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27953.gif}


そういえば、吸入ステロイド薬を開始してから、それまでなかった鼻水が出だして、痰の性状も透明サラサラだったのが、黄白色粘稠痰が混じりだしたんです


てっきり、新たに風邪を引いたのかと思っていましたが、これってよく考えると吸入ステロイド薬でアレルギー反応を起こしていたのかも!?


やっぱり西洋医学の薬はろくなことがないですね


まだ咳が続いていますが、少しずつ落ちついてきているようで、ようやく先が見えてきたような気がします


良かった~