●平日リトミック&味噌づくり!力強い手付き!


こんにちは。

親子の時間をハッピーに!親子で幸福感がアップできる!西宮市夙川西ハッピーリトミックのやぶたよしこです。



雨が続く西宮ですが、夙川、ニテコ池の桜が咲くことが楽しみな私です!

今年はどこでお花見しようかな!ワクワク!!



さて、先週金曜日は平日リトミックでした!!

リトミックは春を感じ、クッキングは味噌づくりでした!


欠席の方もおられ、マンツーマンレッスンとなりました!

マンツーマンならではで、ママと子育てのお話に花が咲きました。 


幼稚園のお話などなど、、

我が子のことを想う、愛溢れるママの1つ1つの言葉に、私の心は温かくなりました!!

目を合わせ、味噌づくりに励むSちゃん!

この時間、Sちゃんの心の成長に間違いなくプラスな時間です!


ママと目を合わせ楽しく過ごす。


何にも変えられない安心感の中、生きる力に直結する幸福感がだだ上がりして、自立していく力の土台を積み重ねています!!


親子で味噌づくり!!

大豆をもみもみ!潰します↑
潰した大豆と有機塩を混ぜ混ぜ↓
有機麹をもみもみ、混ぜ混ぜ↑↓
丸めて、入れてくよ〜!↑
空気を抜くため、押し込んでます↓
力強い姿に拍手❗
抗菌作用でわさびをのせます!↓
興味津々❗
親子で味噌づくり❗
半年後が楽しみですね!
私も親子でしたかったな〜!

リトミックは、身体でリズムを刻み、折り紙でチューリップを作りました!

折り目をしっかりおさえられましたね!

リトミックスカーフで心をユルユルにしました!
ピアノに合わせて、洗濯ジャブジャブから、伸ばして、パッタンパッタン畳みました!
すごく丁寧に取り組む姿に感動!!

親子で共に活動する時間は、こどもが大きくなってからは得られにくい幸福感がたっぷり味わえ、生きる力の土台となります!
そうです!
自己肯定感が高まります!


こどもの食生活に迷いがある方
親子の信頼関係を深めたい方
是非体験レッスンにお越しください!

新年度は4/26(金)スタートです!
4月限定チケット購入割引もあります!
ご予約受付中です!


親子でハッピーに!!

最後まで読んでくださりありがとうございます!