●♪ささのはさーらさらー♪水曜日レッスン♪


こんにちは。
西宮市夙川西ハッピーリトミックのやぶたよしこです。


雨が降ったりやんだりですね!
雨の日ならではを、楽しみましょう♪


さて、今日は月1回コースのハッピーリトミックでした。
雨の中、ご参加くださりありがとうございました!


内容は、「七夕リトミック♪」


しっかり、リズムを刻み、身体一杯リズムをかんじていきました。


グランドピアノの音色をしっかり聴いて、身体を動かし、身体全体を使って、リズム、音の高低を感じていきました。


抱っこで、ご参加させたお子様も、お母さんの胸の中で、しっかり、「音」に耳を傾けていました!
素晴らしい!


毎月恒例の食育タイムは、「いんげんまめ」でしたね。
匂ったり、握ったり、旬の野菜を感じました。


七夕飾りづくりは、親子で取り組めました。
月齢で、破ったり、舐めたりの姿なお子様も、いましたが、1回1回、回を重ねるごとに、姿は変わっていきます。


お母様方の姿をこどもたちは、よく見ています。
優しい言葉がけも、こどもたちの耳に、届いています。


今は、製作やワークはなにもしないという姿でも、見ることを積み重ねることで、自分でやってみたい!という意欲に繋がります!


これからの成長が楽しみですね!


来月は、「夏野菜」を、親子でリズムを通して、楽しみます!
7月12日水曜日です!お楽しみに!

体験レッスン受付中です!



親子で、グランドピアノの音色を感じ、リズム感や、自己表現力の基礎づくりを楽しみましょう♪


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。