私の姉はハマると、そればっかりやります。

例えば、山崎パンの●×パンが好きになると毎日食べるとか

パウンドケーキ作りだとそれを休日のたびに作るとか。。


最近 気づいたのですが、私の場合は

その1つにフォーカスするのではなく

それに関することに興味が湧くようです。


例えば、ちょっと前は「ヨガ」

いろんな流派のヨガのレッスンへ行きました。

その前は「体を動かすこと」

これにはヨガもはいっちゃいますが

スポーツクラブで、エアロビ・ステップ・ダンス

水泳と平日4日4~5時間やってました。


今は「手を動かして作ること」

靴つくり教室へ行ったり

キャミソールをチクチク縫ったり

今月末は木カラトリー教室も行きますスキップ

木のスプーンを作りたいのに

始めはバターナイフじゃないとダメらしいですアンパンマン


どの作業もやってる時は夢中で

楽しくてたまりません。

出来た充実感もあるし~うさぎ


次は「草から糸をつむぐWS」

へ行ってみたいのですが

春頃あって、今は開催されないんですよねぇ♥akn♥

草からどーーやって糸作るのかしら?
よく草から糸を作ろうって思ったよなぁとも

思います。