何もしたくない時は横になり、寝る。 | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

何もしたくない時。

 

 

 

何をしたらいいかわからず、モヤモヤする時。

 

 

 

そんな時は休んでください。

 

 

 

横になるのが一番かもしれません。

 

 

 

横になると眠くなるかもしれません。
 

 

 

そしたら、寝てください。



焦って、何かをしようとしても気持ちが続かないと思います。



そんな時は横になり、寝ることをオススメします。

 

 

 

体と心が「何もしたくないよ~」というメッセージを送っていると思ってくださいね。



「何もしないのは時間の無駄。もったいない」と思っても、

 

 

 

体と心を休めるための時間と捉えて、横になる。



このような時間がないと、健康的に過ごすために必要な体力と気力がなくなり、



身体的、精神的な病気が生じる可能性があります。



我慢せずに休んでくださいね。



仕事等で休むことが難しい場合は早めに寝るように試みてください。



休日には休んでください。



自分の体と心の健康を守るために。




※心の健康維持のためにサポートしております。

お気軽にご連絡くださいね。

こちらまで。