その時の自分/今の自分が選択したものがベスト | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

今日着る洋服を選ぶ。



朝ごはん、何を食べようか選ぶ。



コーヒー?緑茶?牛乳?選ぶ。



駅までの道のり。横断歩道を渡る?橋を渡る?選ぶ。



生活するとは選ぶこと。



仕事、住む場所、パートナー、友人などを選ぶ。



人生は選択ばかり。



「もしあの時、あっちを選んでいたら・・・」



そのように考えたこと、あると思います。



選択に迷い、時間が過ぎて、納得できない選択をしたこと、あると思います。



どの選択をしてもその時、選んだものがベストとよく言われます。



その時、自分で選んだものがベスト。



今の自分から見たら、その時の選択は間違いだったかもしれません。



でも、その時の自分は今の自分ではありません。



その時の自分が、その時選んだものがベスト。



今の自分が、今選ぶものがベスト。



自分で選択したものはベストな選択。

 

 

 

 

選択に迷ったら、カウンセリングを利用するのはありですよ。

こちらです。