経験していないことにチャレンジすると得られるもの | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

長らく生きていても経験していないことがたくさんありますよね。



例えば、バンジージャンプをする、海外に行く、お酒を飲むなど。



私の場合、イカ墨料理を食べること。



メニューでイカ墨料理があっても、自動的にスルーしてました。



イカ墨料理は美味しくない、苦い、歯がお歯黒状態になるなどネガティブな考えがありました。



友人とスペイン料理店に行った際に、メニューの中でイカ墨のアヒージョがありました。



友人はイカ墨好きなので、「イカ墨のアヒージョがあるの!!美味しそう!!」と言いました。



それを聞き、考えること数秒。



「イカ墨食べたことないけど、食べてみたい!」という結論になり、オーダーしました。



料理が来ると、イカ墨なので真っ黒。



いざ食べると、美味しくてビックリしました。



経験していないことを経験すること。それはチャレンジになります。



チャレンジすると得られるものがあります。



それは、自分の考えや思い込みがゆるみます。



私の場合、イカ墨は美味しくない。イカ墨は苦い。



実際はイカ墨は美味しいになりました。



他に得られるものとして選択肢が広がります。



今度レストランに行ったら、イカ墨パスタを選ぶかもしれません。



今まで選択しなかったものを選択するかもしれません。



他には、達成感が得られます。



チャンレンジができた。チャレンジした。



チャレンジ達成。



経験していないことにチャレンジすると得られるもの。



あなたは何にチャレンジしますか?そして何を得ますか?

 

 

誰でも気軽に身近にカウンセリングを利用し、心が元気になる社会を目指しています。

詳細はこちら