はじめの一歩を踏み出そう! | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

好評につき22日にストレスについてのワークショップを開催します。

詳細はこちら☆☆

 

 

臨床心理士のゆじゅです。

 
大切な人を失って、感情の部分的麻痺を起こしたことがあります。
悲しみ、辛さなどいわゆるネガティブな感情は感じるけど、
楽しい、嬉しいなどの感情はわかない状態が続きました。
息をして生きているけど、生きていない状態。
 
 
その状態をなんとかしたくて、藁をも掴む思いでカウセリングを受ける決断をしました。
でも、『もしもうまくいかなかったら、どうしょう?』という考えが何度も頭をよぎりました。
何度も何度もね。
 
 
カウンセリングを受けると決めた自分の決断を疑ったり。
怖気づいたり。
泣きたくなったり。
逃げ出したくなったり。
 
 
新しく何か始める時。
行動に移す時。
 
 
自分を疑ったり、怖気づいたり、泣きたくなったり、逃げ出したくなるのは当たり前。
だって、自分の知らない世界へと踏み込むから。
最初の一歩は怖い。
でも、その一歩を踏み出せば、変わる。
大きくは変わらないけど、状態は変わっていきます。
うまくいくか、いかないかは、その一歩を踏み出してみないとわからない。
うまくいけば、そのまま進めばいい。
うまくいかなければ、方向転換すればいいだけ。
 
 
はじめの一歩を踏み出すのを応援しています。
その一歩をご一緒に。
 

 

*働く女性のための心の相談室結樹は、日・月・火曜日と開室*

 

☆カウンセリング(悩み、問題解決に向けてあなたと私の協働作業で行います。愚痴を言って、吐き出すのもOK)

☆動かないヨガ(カウンセリング後に、頭と心、そして体をリラックスさせます) 

 

 ☆遠方の方または諸事情により当相談室への来室が難しい方のために、オンラインでのカウセリングも対応しております。詳しくはお問合せ下さい。

 

【女性限定・完全予約制…完全プライベート】

💛メニュー

ホームページはこちら☆☆☆ 

 

お問合せは、こちらまで☆☆☆