カウンセリング | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

好評につき22日にストレスについてのワークショップを開催します。

今まで日にちが合わなかった方、開催情報を見逃していた方。

ぜひこの機会にご参加くださいね。

こちら☆☆

 

臨床心理士のゆじゅです。

 
カウンセリングは、日本語に直すと「相談」や「助言」にあたります。
カウンセリングでは、具体的なアドバイスをすることもありますし、
相談者の方が整理できるように伺ったお話をまとめて、お伝えすることもあります。
色々です。
 
 
カウンセリングのメリットとしては、
 
話をしっかり聞いてもらえる
抱えている問題や悩みを整理できる
出来事や物事に対する考え方を今よりも異なる視点から考えられるようになる
気持ちのコントロールが適切に行えるようになる
他者とうまく付き合うために自分に合った方法を見つけられる
自分の強みに気づく
自分理解が進み、さらに成長できる、等
 
 
カウンセラーとともに問題を整理し、解決への糸口を見つけます。
カウンセラーはサポーターです。
だから、悩んでいても、あなたはひとりじゃないのです。
解決に向けて、一緒に歩む人がいます。
ひとりで耐えずに、頼って下さいね。
あなたが動けば、状態や状況は変わります。
 
お読み下さって、ありがとうございました。
 
 
 

*働く女性のための心の相談室結樹は、日・月・火曜日と開室*

 

☆カウンセリング(悩み、問題解決に向けてあなたと私の協働作業で行います。愚痴を言って、吐き出すのもOK)

☆動かないヨガ(カウンセリング後に、頭と心、そして体をリラックスさせます) 

 

 ☆遠方の方または諸事情により当相談室への来室が難しい方のために、オンラインでのカウセリングも対応しております。詳しくはお問合せ下さい。

 

【女性限定・完全予約制…完全プライベート】

💛メニュー

ホームページはこちら☆☆☆ 

 

お問合せは、こちらまで☆☆☆