カウンセリングについて コラージュ編 | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

カウンセリングでは問題解決に向けて色々なアプローチの仕方(療法)があります。

カウンセラーによっては、決まったアプローチの仕方(カウンセラーが専門とするアプローチの仕方)を提供する方もいますし、相談者や相談内容によってアプローチの仕方を変える(臨機応変に対応するアプローチの仕方)があります。

色々ある中で、私はコラージュにとても興味をそそられます照れ

 

コラージュは雑誌やチラシ、パンフレットの中から気になる写真や絵などを選び、切り取り、画用紙にそれらを自由に貼っていくことです。出来上がった作品から自分の気持ちや思い、考え、願望等に気づくことができます。自分と向き合ういいきっかけになりますね。

自己発見や自己の再確認ができます。

作品を通して、問題解決に向けての手がかりが得られると思います。

 

作品例です。

 

コラージュを体験して、自分発見または再確認しませんか?

コラージュだけではなく、好きなことを表現・シェアする(表現・シェアしなくても参加だけでもOK)素敵なイベントを開催します。

人数限定になりますが、興味ある方はこちらへ

 

本日も読んで下さり、ありがとうございます。