裕美子です。



野球少年の甥っ子へ
高校入学のお祝いの品と
一緒に贈った言葉


感謝のキャッチボールが
幸せのホームランとなる

感謝のキャッチボールにより、
人は心が満たされる。
人は誰かに「必要とされた」とき
幸せ(のホームラン)になる。


そして

お祝いの品は、

長財布

財布は春に使いはじめると
「春財布=張る財布
(財布がお金でパンパンになる)」 
と言って、縁起がいいのだそう。



カレンダー選日では

一粒万倍日
天赦日
寅の日


一粒万倍日や天赦日は、
何かをはじめるのに良い日ウインク

起業や趣味など



財布を使いはじめる日は
縁起を担ぎ

【寅の日+一粒万倍日】
2019年3月30日(土)

が良さそうだ爆笑


甥っ子に
この日から使いはじめなさい
と伝えた。


そして
数日後


甥っ子よりLINEが

「財布早く使いたいんだけど
ダメですかね?笑笑」



あっはっは~~ゲラゲラ

待てないよね~
まだ中学生だもんね

裕美ちゃんに黙って使ってたって
バレないのに、
正直に申告ありがとう

どうぞ、使って下さい ニコニコ



めざせ甲子園

めざせプロ野球選手ゲラゲラ

桧山進次郎選手、最終日野球



ちなみに、裕美子は

「外貨の紙幣を財布に入れておくと
金運が上がるよ」

と、

富者から外貨をいただき
ずっと財布に入れています。




効果のほどは、、、




信じるものは救われるチュー




今日1日に感謝桜