早朝覚醒でプチ朝活&手放した数571~576IN542~545 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。


3時09分に覚醒した朝


おはようございます

3時9分に覚醒して
そこからなかなか寝れず

また
一緒に寝た小6娘の鼻づまりが気になり
それが治ったのを聞いて安心したり

うつらうつらzzz


目覚めにスマホタイムとわりきって

気づけば4時56分


起床考えるも

なんか寝れそうと

目をつぶり

3分して

4時59分


二度寝か起床か




睡眠スコア67は

私にしてはかなり低い方

(日本人平均77)


まぁ起きましょうと

5時05分起床


せっかくなので

晴れプチ朝活晴れ

日記記入

使いきりたいボールペン利用

残り一色


手放し


★手放した数571=IN542

いくらの箱


★手放した数572=IN543

段ボール


★手放した数573=IN544

チラシ




★手放した数574=IN545

無印良品発酵導入美容液のふた

自宅利用

蓋は外しておいたほうが便利に気づく

 

★手放した数575

歯ブラシキャップ

昨日も職場で手放しましたが

今日も手放し

購入した大人買いのがキャップ付きだったので

毎度捨てることに‥

 

 

★手放した数576

何かのキャップ

洗面所からでてきて

たぶん不要


以上プチ朝活


なんか眠いけど

やること豊富なお仕事で

眠くなることはないでしょう


皆様

火曜日

始動できますように


イベントバナー



 

 



 

 



 

 


リキュール生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワイン

二日酔いした日の食事は?


滅多に飲酒しません

なので

二日酔い基本なし


が、今週金曜日

休暇だけど職場の飲み会歓迎会に参加予定

2年ぶりの飲酒か?!


二日酔いにならぬように気をつけます

二日酔いの朝

タラー水分補給

水でもいいですが、

スポーツドリンクのほうが

二日酔いの体に不足している

水分、電解質、糖分を

補給することができます


酸味のある飲み物は

吐き気を誘発してしまうことがあるので

避ける


 ラーメン炭水化物を摂る

 二日酔いでだるい、頭が回らないときは

脳にエネルギーを補給すると症状軽減。


 おかゆやうどんなどの

消化の良い炭水化物を摂取するとよい

バナナなどの果物もおすすめ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう