メタボになったペンケース&手放した数380IN378 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。


ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



記事数多いから

書くメモ 〉 読む本

かな?!

こんばんはニコニコ

今日も訪問頂きありがとうございます



昨日は

10捨以上カウントして



ようやく

手放しカウントが

INカウントより多くなりましたが


INカウント忘れてない?!


はい、
先日の入りカウント‥


 TODAY'S
 
ペンケース


IN378

ペンケース




小5娘が

新しいペンケースを買いたいと言った


 


理由も深く追及せず

汚れたからだったかな?!

ここ数週間で

3回買いたいと言ってるのを聞き


新しいので

勉強やる気が出るのならと


買ってあげる

甘っちょろい母は

私です!

ニヤニヤ



新学期から使うとのこと

早速新たな消しゴムや鉛筆いれて

スタンバイされてました



振り返ると‥

小学生になり

買ってあげたりもらったり

ペンケース


いくつ娘は手にしてきたのだろうか?!


こちら

すみっコぐらしペンケース

記念すべき

小1の9月にメルカリで¥2,000で購入


そして、その次がこれだったか?!

これもすみっコぐらし


昨年?買ったものは

黒っぽいオバケーヌペンケースで



これで

小学校卒業までは使うんだよと

私言っていたような‥真顔


捨てないとたまる一方だけど

①学校


②塾


③④習い事

と何ヵ所か使いわけてますが‥



左側のすみっコぐらしは使っておらず

右側のは文房具ストックのペンなど保管



思いきって

手放そうかと思ったけど


購入価格みていたら

なんとか活用できないか?!と


物軸な思考




キラキラ閃いた

小1で購入したすみっコぐらしペンケースに
もうひとつのすみっコぐらしペンケース内の
ペン類ストックを入れて


こちらの高額な方の

すみっコぐらしペンケースは

乾電池いれに!

ファスナーもしまった

ちょっとふっくらして
重くなって
メタボになったペンケース
ならぬ
メタボになった元ペンケース

乾電池入れとして
活躍してもらいます

ただ
これ以上は太れなさそう(入らなさそう)アセアセ


物軸思考で
なんとか活用できないかと
苦肉の策でした?!



手放すのは
乾電池入れてた入れ物
先日蓋が取れてたし
サヨウナラ
★手放した数380
元は名前スタンプ入れ物

所有期間9年

 

 



 

 



たまには物軸思考もOKと思う方も

思わない方も


訪問ありがとうございました


皆様熟睡できますように

おやすみなさい

バナナバイバイハート


イベントバナー


~おまけ~

ちなみに

私が持ってるペンケースは

夫にプレゼントしてもらった

COACHのペンケースonlyです