思い立ったら即行動派‥&手放した数192~210IN186~194 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。


『思い立つ』

ある事をしようという新たな考えをおこす



こんばんは



今日、色々思い立った

その結果‥




思い立って排水口掃除


バブルーン洗面台の排水管用

久しぶりにやったら
取れた汚れ

 

 



 

 




その流れで思い立って洗面台収納見直し等



ダイソーの汚れ予防マステはりなおし




バイバイ手放しもの

★手放した数192
オキシクリーン詰め替えカウント
★手放した数193
オキシクリーン付属スプーン

★手放した数194
スプレーボトル

★手放した数195
古歯ブラシ

★手放した数196
カビキラー詰め替えカウント

その流れで収納ボックス移動

洗面台収納に使ってた収納ボックスを
試しにあちこち移動

最終的に
サブキッチンへ移動させて‥

見つけたもったいない手放しもの
★手放した数197
期限切れのアラザントリオ


 手作りバレンタインするなら

こういうの重宝ですよね


期限切れ1年以上はちょっと

使えません



思い立ち何でもボックス見直す?!

もう入りきらないので見直す

借りた本やら等々

あぁ見つけたアセアセ
実家に持っていきたかった書類

バイバイ手放しもの
★手放した数198
手放し済みのバッグの飾り
付けていたけどもういいなと

★手放した数199~201=IN186~188
進研ゼミチラシ

★手放した数202
2019年習い事発表会しおり

IN189~191写真省略
昨日の発表会しおり3部
どうするかな‥一部保管だけで良い気もするが‥

★手放した数203
地域冊子

★手放した数204
人間ドック見方

★手放した数205
ヘルメット補助金書類
入金されたはず

★手放した数206
寄付金受領証明書令和4年分

★手放した数207=IN192
図書館でもらう返却日記入されたしおり
なかなかしおりは不要と窓口で言うタイミングが‥
次こそは

★手放した数208=IN193、194
防水スプレー1本使いきり
スキーウェアに夫がかけてくれました
エコキュート注文書

★手放した数210去年IN
カーテン見積書

紙類は素早く判断しておかないと

1枚1枚は場所とらなくても
判断をまとめてするから
溜めると判断疲労をしやすいです‥



思い立ったら即行動派

 

思い立ったら

即行動派

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

と言えば

聞こえが良いですが‥‥


思い立つと口走り思い立つと動いてる


ADHD気質


衝動性

を抑えられず



今日は私の言動で

家族を不愉快にさせてしまった


言動


言うときは

即 

口にせず

一呼吸おいて

再考して



行動も

一呼吸置いて‥


『思い立ったら 止まれ 私』

真顔

くらいの気持ちでらよいかもしれませんアセアセアセアセ




進化・進歩を感じることは?


小5娘の成長


私も進歩進化しよう‥


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


連休皆様どうでしたか?!

あっという間ですね


おやすみなさいzzz


訪問ありがとうございました

キラキラバイバイキラキラ


イベントバナー