子どものイベントがらみ等IN117~130&手放した数117~118 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。

お金がかかるなあと思うこと

 

 子どものイベントがらみの出費


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 こんばんは



▼1つ目の記事

無印良品の廃盤になる

チェックボックスマステを

大人買い?!

  



本日2つ目の記事に訪問ありがとうございます


お金がかかるなぁと

思うこと


2月以降の

小5娘のイベントがらみの出費


ピアノ発表会

参加費札束札束



前記事の通り

姪っ子の借りたドレスは小さくてアセアセ


自宅にあった

ユニクロ スカートを履くことにして


あわてて

上のブラウスを

買いに走ったりして

IN117

白ブラウス

 私も着れそうなもの

 



 

 



 

 

靴は姪っ子のを借りる



スキー泊まり

習い事がらみの参加

参加費札束



去年これまた姪っ子に借りていたけど

去年の時点で袖が短めで


スキーウェア上下IN


 IN118、119

 


 

ゴーグルとスキーソックスは

姪っ子のを借りて


長袖肌着はないので

ユニクロで購入

IN120、121


こうして借りれるものは

借りて


必要なものは

買わないと‥です



今は私と娘がほぼ同じ身長


クローゼット中身は

親子で考えるように

私はし始めてます

娘は私の服いやがるけど

私は娘のお下がり共用いやがらない

娘へのお下がりも 私が着れるものもあり

 


クローバーサンスベリアクローバー

20~25℃が適温(耐寒10℃)

ベランダに置いて

雪にさらしてしまいましたアセアセ


耐寒知っていれば

出さなかったけども‥

夫と2人で

傷んだものを撤去して

この先、どうなるか?!


 

昨日実家に寄ったら
父が断捨離、片付けを始めていました


過去に旅行した旅先のパンフレットや
使途不明なケーブルなど


その余波でもらったもの

IN122~127
トラベルキット
耳掻きは夫と娘が使う
爪切りはひとつしかなく
もう1つあってもよいかと


IN128
鉛筆削り
芯の太さが選べるのがよい
実家では使わないとのことでもらってきました


その後
父にくら寿司でご馳走になりました
ありがとう、お父さん
IN129
SPY×FAMILYの消しゴムガチャポン

 

妹経由であげたお下がりのお礼もらう
お気持ちだけでよいのに
思う反面
ありがたくごちそうになってしまうのが
毎回
お下がりは
状態のよいもの厳選するようにしてます

 


★手放した数117=IN130
トリムの冊子

★手放した数118

こうして
この週末はINが多くなりましたアセアセ

あと
口内炎もできはじめて

食べるものや
ストレスがIN過剰か‥

気をつけます

では
日曜日
皆様寝付きよく
熟睡できますようにzzz


訪問ありがとうございました
ハートバイバイハート