実家でも数えた蛍光ペン&あげたりもらったり&IN649~660&手放した数764~767 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。

いつでもオアシスの
実家の両親のところへ

+++++++++++++
実家あるある
物が多い
+++++++++++++

実家両親にあげたもの

イオンパステルマスク2枚
右矢印残り22枚に


★手放した数766、767
空の調味料ボトル
右矢印残り1かな

義母からもらったたくさんのボトル
ありがたくもらってくれました



***************************
先日カウントした蛍光ペン
我が家の子世帯は
5本でしたが

実家、かなりの数あるだろうと予想して
数えてみました




実家にあった蛍光ペンは
12本びっくり
そのうち黄色黄緑色の2本は明らかに
薄く捨てて


薄めのピンク1本は
私が職場で使いきる作戦で
IN649


我が家の子世帯は
自宅5本+職場2本=計7本


実家の蛍光ペンは
残り9本に
ほんの少し減りました

両親二人に9本の蛍光ペン
明らかに実家は筆記具多し!!



そしてもらったもの

IN650~652
ボールペン3本
メルカリで売ってみようかと


あとは鉛筆
先日も4B、3Bももらったけど

IN653
5B鉛筆鉛筆
濃いのが上手に書けるらしく小2娘用に



あとは
未使用の鉛筆
懐かしいアメリカにいる時のものなど
IN654~657
鉛筆4本鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

IN658
あぶらとり紙
母捨てようとしていたらしい
私が職場昼休みに使います!

IN659
フェイスタオル
実家にたぁ~~~~~くさん
フェイスタオルとバスタオルあることを
洗面所片付けていて把握

今日は少ししか片付けれなかったけど
また片付けようと思います

おこぼれで今治タオル
ひとつもらってきました


IN660
8ミリビデオ新品

父が8ミリビデオのデータを
DVDにしたいらしい

その中から出てきた新品

メルカリで売ってみようと
持ち帰り

以上
INの方が多いです真顔

実家で眠っていたもの
あちこちで活躍となるか?!
こうご期待音符

では
早速メルカリ出品してみようと思います

訪問ありがとうございました
キラキラバイバイキラキラ