【1日15分磨く】第9回トイレを丸ごと磨く | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、ブログも8年目。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウントしてます。

再びおはようございます真顔
本日2つ目の記事訪問ありがとうございます

ライフオーガナイザーの
1日15分、1つの場所を磨く

1ヶ月後には
おうち丸ごと
ピッカピカキラキラに参加中


第9回:トイレを丸ごと磨く

リブログの通り
第6回の光るモノを磨く日に
トイレの照明と換気扇の
掃除をしましたが

トイレ丸ごと磨く

なので


今回は
クエン酸スプレーを作ってお掃除しました


普段拭かない便器の裏や窓際を拭きキラキラ

便器の中(普段週1?)
便座は2日に1回
背面の流れてくる水利用して
拭きます


今回
水が出てくるところ
水垢発見
クエン酸スプレー湿布

そして
クエン酸湿布してること
家族に言わず

家族がトイレ利用して
ゲッソリポーン滝汗笑い泣き



水浸しアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
ふだん
髪の毛が目立つ床素材ですが
こんなに水をかけて掃除するのは初めての
丸ごと掃除気分…味わうニヤニヤ
娘の作った初雑巾活躍


ニトリのバブージュスリッパも濡れて
スリッパも手入れ


気を取り直し
このあたりも拭いて

以上

トイレの水が出る部分を
湿布される際は

くれぐれも
水溢れにご注意下さい真顔










あぁ、
そして残念な時…























トイレ掃除した直後に
夫婦して
トイレにいきたくなるって
滝汗



では
他の散らかりをましにして
市内実家へ行く準備とします


訪問ありがとうございました
アセアセバイバイアセアセ
トイレ掃除は
朝食直後でない方がいいかな…