右から左にしてでも…棚上スッキリさせてみる | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。

こんにちは

娘と義母と一緒に算数宿題
やった後メモメモ
終わり近し…
ベランダの窓際で
図書館で借りた雑誌に目を通して
日向ぼっこ数分してました


さて
リビングの棚上
【before】

【ほぼafter】
【ほぼafter2】
茶色のトレーは
棚上に置いてありましたが
夫の小物いれにしてもらおうかと


思いきって
余白を
棚上多めにしました

棚の中に移動した隠したものもあり

右から左へでは
意味がないか…


1月に作成した
1年生娘の支度ボード→★

ほぼ
使われていない今日この頃
子供部屋に移動したり

撮影後
保育園の作品
雛人形たち
2作品を並べました

【手放しもの】
アフラックぬいぐるみ説明書
以前カウントしてた?!
今回こそ
古紙へ
忘れないように

ぬいぐるみを
メルカリで売るかも
そうなら
説明書あった方がいいかなとか
思ったりしたが

メルカリで売るの
やめやめ

そのあひるは
いずこ?!

見つけた!
子供部屋

今は高校生の姪が
乳児の頃

同じ音の出るアフラックぬいぐるみを
喜んでました

来月と夏には
甥っ子か姪っこが増える予定

その子らにと思ったら


娘に聞いたら
「もちろん要る」

はい、
説明書は
不要
不要




棚の上を
これだけ
すっきりさせて

手放しものが
これだけ


ほんと
右から左がぬぐえない

右から左
ありと思う方も
ノーノーと思う方もにやり

皆様
素敵な午後になりますように

訪問ありがとうございました
グリーンハーツバイバイグリーンハーツ
目に入るところから
余白を増やす作戦?!でした

おまけ
計算合ってるかな
緑色ペン使いきりめざしてたの
思い出した