智歯周囲炎痛みも手放せたか?など | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。



先週からの智歯周囲炎の痛み

金曜に歯医者で内服薬3日分もらい
鎮痛剤は
金曜夜
土曜夜
日曜朝
3回使用して

ようやく
昨日の夕食から
口を普通に開けて食べれる感じです

口を普通に開けて
食べれる喜び
感謝


今は痛いのもなし

このまま
鎮静化しますように

懸案の案件
仕事で
今日動かすけど
歯を食いしばり過ぎぬよう!


さて話しかわっ
来週進級式ですが
3歳から
入園してくるこどもたちが
気合い入れて可愛らしい
格好してくるかなと思ったときに

我が子に何着せよう?!とあわてて
店を昨日見に行きましたが

なかなか
ピンとくるのがなく

普段着
数着
進級式ではけそうなチェックのスカート
買ってきて
終わりました


お下がりで
もらった
ブラウスと
なんとか
コーディネートして
出来ないかなぁ…


さてさて
手放しカウント

★手放した数*504、505
95㎝長肌着
所有期間 2年?
なぜかほぼ新品同様なのは
保育園の引き出しに
着替え用で置いてあったり
ちょっとへそも出るし
いたんでないけど
サヨウナラ
買ってくれたお母さんありがとうございました

★手放した数*506
2Tサイズズボン
所有期間 1年?
お下がりでもらったもの
これからの季節にいいなと思ったけど
サイズアウトでした
一度も履かせずサヨウナラ


★手放した数*507
フリース上着
所有期間 1年?
お下がりでもらったもの
毛玉もあり
来年はサイズアウトになりそうなので
サヨウナラ


★手放した数*508、509
保育園で作ってもらった棒
所有期間 数日
毎度毎度の棒(^_^;)
進級したら
早朝延長の先生も代わるし
作られることもなくなるか?!

★手放した数*510
会社の歯ブラシ
(写真はこれから使うよう)
所有期間 数ヵ月
歯ブラシ
昨年途中までは値段で選んでましたが
形、大きさで選ぶようになりました
このクリニカのが今の私には
フィットします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
年度末から年度始め
バタバタしますが
皆さんも
スムーズに
新年度に移行できますように