サヨウナラ*いわくつきのアナと雪の女王のお洋服 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。

このアナと雪の女王の服を
こどもが来たときの出来事は
今でも忘れられません

いわくつきの
服です

サイズは100㎝

お子さんお持ちの方は
わかるかも知れませんが

3才半の今にはぴったり


しかしながら
所有期間は1年?

1年前
手にした時は
大きめでした



アナと雪の女王が
ヒットした冬


こどもがアナと雪の女王の服を
着たがって

夏物はあったけど
冬物なく


少し大きいけどと
義母が
買ってくれたもの
お下がりが多い中の
貴重な?新品

 

それを着て
遊ぶところにこどもと私で
行ったのですが
ちょうどイヤイヤ期……


さらに
その時は
こどもに時間通り飲ませないと
いけない薬あり


帰ろうと声かけたら
嫌がるこども


薬もあるし……と
連れて帰ろうとする私


ギャンナキするこども


なんとか駐車場に連れていくも
その間に
地べたに寝転び
天気は小雨
ほぼ新品服汚れる


さらに
なんとか
車に乗せたら

チャイルドシートを嫌がるこども
無理やり乗せようとする私


乗らないこども

焦る私


嫌がり泣くこども

私も泣けてきて


号泣のこどもに
号泣の私


どうにも困って
夫に電話して

そしたら
義母と夫が
来てくれて
チャイルドシートに
乗せて
帰宅


今振り替えると
これもまた、良い思い出とも
思えますが
ほろ苦い思い出



帰宅後、
色々汚れ落ち試みましたが

シミが残りました



そんな思い出を
彷彿させる
この子供服


この冬
着せないのもなぁと思いながら
着せてみたら

「チクチクする」と脱ぎたがり
脱がせました


ポリエステル100%


今日も着るか聞いてみたら
「チクチクするからいい」とこども


申し訳ないですが
処分します


裏生地が
ホコリを良く取ってくれそうで(^_^;)


記事をアップしたら
ハサミをいれたいと思います

★手放した数*96
アナと雪の女王の長袖服100㎝

★手放した数*97
黒ズボン95㎝
長さが微妙で
毛玉もあり
お下がりでもらったもの
所有期間半年?
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
子供服の白って
汚れが目立ちますよね

買うときは
白は選ばないかなぁ

お下がりが
豊富で
余り買うこと少ないですが…

では
切ってきます!