(4y5m&0y3m)体重の次は身長に振り回される…! | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんばんはニコニコさっぴーです。



今日は子育て支援センターで月一行われている身体計測に参加してきました。


息子、もともと身長が低めで。


夫はかなり高身長、

私は155センチ、

長女は成長曲線の上の方です。



ボク、残念ながら母の遺伝子受け継いでしまったみたい真顔




6/21(3ヶ月すぎ)時点で

58.2センチ。

成長曲線だいぶ下のほう。



さて、

今日行く前に家で軽く測ってみたんです。


メジャー出してきて、

ジョイントマットに目印つけて。


そしたら62センチくらいあるんじゃない?!って感じで。


よっしゃー!しっかり伸びてるぞー!


と息巻いていました。




な、の、に…!!!



いざ計測してもらうと、


「58.5センチですね〜」


あんぐり



まさか?!そんなはずは…!!!



「えっ!全然伸びてないですね、、家で測ると60センチはあったように思うんですが…」


と食い下がって計り直してもらったけど、


なんか強情なタイプのおばさん(保健師さん)で


「うーんまぁ脚が伸びにくいからアレやけど、ほらみて、お母さん、59はあるかな〜

いや、58.5かな!やっぱり!」


と。


むむむちょっと不満



納得いかん…。



めちゃくちゃモヤモヤしちゃって、


今日は時間もあったので別の保健センターの子育てルームまで車でびゅーんと行って、


そこでも測ってもらいました泣き笑い←暇かよ



す、る、と、、!!!



61.5センチだとあんぐり!!



3センチも違うってどゆこと?!不安



結論:ゴロンして測る身長はアテにならない。



これに尽きます昇天



体重に関しては

6,695gで、1日あたり30gずつ増えてるのではなまるバレエ



母乳足りてないかも〜と心配するのはいい加減にやめようと思います!!




そして今日はやたらと声を出して笑ってくれる飛び出すハート


私がにっこり笑顔を向けるだけでにっこり笑うし、

娘が「アハハハー!」と声をあげてあやすと

にっこりして「ンハー」と声を出して笑うんです飛び出すハート


もうほんとに可愛いニコニコ可愛いしかない。



4ヶ月を前にして、だいぶ体を捻るようになりました!

寝返りへの意欲を感じてますニコニコ

長女は3ヶ月の後半でもう寝返りしてたから、比べるとのんびりやけど、

自分のペースで頑張ってね〜ラブラブ




久々のワンオペナイトでお風呂と寝かしつけはちょい大変やったけど、

ワンオペのときは娘が超絶良い子になるからほんと助かるぐすん

無理してないかなー。


昨日くらいからまた咳し始めたのでちょっと心配です。


たぶん小児喘息の席やけど。


保育園では日中何回か担任に「しんどいー」って言ってたらしい。


お昼寝ほぼしてないし、早起きすぎるから(毎朝6時台に起きる)疲れとれてないんじゃなかろうか。



とにかく家族みんな元気なのが1番!!


誰も風邪や病気せずに日々暮らしていきたいものです!





楽天マラソンで購入予定のものたち↓

(7/10にポチる予定)


娘が大好きなそうめん!ストックなくなったので多めのこれ買います〜!口コミも良いし間違いなさそう。



エアラブ買うかずっと迷ってる。、迷ってるうちに在庫がどんどんなくなってる。持ってる方いたら使い心地教えて欲しいですっ!!



カップ付きキャミ、白を買ってめっちゃ良かったので黒を買い足し予定です♡



ワンオペお風呂のときに使いたいバスローブ!値は張るけど絶対使える!