(30w4d)妊婦健診。ベビーの大あくび♡ | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんばんはニコニコ



コロナの療養期間も昨日で無事に終了しました笑い泣き


結局発熱はせずzzz


咳症状もすっかりなくなって、超元気笑い泣き



幸い、夫と娘にもうつらず、家族みんな元気ですバレエ



自堕落な療養期間を過ごさせてもらいました笑い泣き











さて、

今日は朝から妊婦健診でしたっ!



体重:52.4キロ(2週間前からマイナス0.2キロ)


血圧:120-70


尿蛋白:マイナス





朝から緊急オペがあったみたいで

待ち時間の案内メールがきてたけど、

全然すぐ診てもらえました口笛



どうやら女医の先生がオペに入ってたみたいで、

その先生指名の人はかなり待つことになったみたい。



待合室で何人か声かけられてて、

「でも待ちます」って声も聞こえてきたので

やっぱり女医先生を希望する方って多いんだな、と思いました気づき





私は今日もF先生指名おねがい(F先生は男性です)




まずは経膣エコーで子宮口の確認。


しっかり閉じてるようで問題なしOK




そのまま経腹エコーへ。



逆子ちゃんじゃなくなったみたいですー!


胎動の感じる位置が変わったからそんな気がしてましたバレエ



今、頭はおへその右下あたりにあるみたいおねがい





頭の大きさ、お腹周り、大腿骨の長さを計測してもらい、

推定体重は1680gラブラブ




私自身の体重が増えてないので

ベビーの発育が心配でしたが問題なくって一安心にっこり




羊水量も指摘はなしOK


性別は変わらずオトコノコゾウ




今日も4Dでお顔をはっきり見せてくれることはありませんでしたが、

2Dでタイミングよく大あくびを披露してくれましたデレデレ






パカっと開いてるのがお口ですウインク


可愛かったなぁ〜ラブ




なかなかお顔を見せてくれないので、

私に似てるのか、夫に似てるのか、

長女に似てるのか、


生まれてくるまでのお楽しみになりそうです流れ星





エコーのあとは先生とお話。







お父さん気になることありますか?





ひらめき酸化マグネシウムの薬もうすぐなくなるので、追加で出してください。





お父さんOK





真顔後期つわりみたいな症状で、体重がなかなか増えないけど問題ない?





お父さん赤ちゃんが順調に発育してるので大丈夫。夜がしんどいなら、朝昼とか、食べれるタイミングでしっかり食べてください。




ひらめきOK。あと、妊婦が食べないほうが良いと言われている食べ物、例えば生魚とか生卵とかローストビーフとかスモークサーモンとかありますが、実際産婦人科の先生の意見として、どこまで避けた方が良いとお考えですか?




お父さんまず、分類してお話するね。生魚や生卵のナマモノは、お腹を壊す可能性がある。ローストビーフやスモークサーモンはトキソプラズマの問題、あとは鮪とかは水銀ね。まぁ僕の考え方では、どれも摂りすぎなければ問題ないと考えます。





ニコニコ例えば、お刺身とかお寿司ならば、ちゃんと鮮度管理されているお店で、新鮮なものであれば食べても問題ないという理解でいいですか?




お父さんまぁそうゆうことです。…院長はもっと厳しいけどね。笑




ニコニコ笑。OKです!








実は週末、産前最後の家族旅行に行く予定をしていて、

海鮮を食べる機会がありそうなので聞いてみましたバレエ気づき




体重が増えてないこともそこまで問題ないみたいなので、食べれる時に出来るだけ栄養のあるものを摂っていきたいと思います笑い泣き




今日は診察のあと採血がありました。

やってくれた助産師さん、めっちゃ感じ良かったなぁ。にっこり




そして今日は珍しく公費のチケットだけで賄えた笑い泣き毎回数千円足出るのに。笑




次回はまた2週間後。


魔の院長診ですえーんやだな〜。

カイザーの説明とかあるみたい。院長やだな〜。

←しつこい









妊婦健診後、1人で梅田へひらめき


ほんとに梅田大好き飛び出すハート



体重増やさなきゃ〜!と思って、ずっと行きたかった「とくら」のハンバーグを食べに行きましたニコニコ


平日なのに40分くらい並んだよ凝視

恐るべしとくら。







京都で一人暮らししてた頃に本店に2〜3回行ったことがありましたが、それももうかれこれ10年以上前の話で。



久々の再会デレデレ飛び出すハート

肉汁ぶっしゃー!は健在でしたデレデレ



美味しすぎたー!



でも1/3くらい食べたところで、

「あ、もぅお腹いっぱい」ってなったよ笑



でも勿体無い精神が勝利し、完食できましたほっこり





そのあとはグランフロントとルクアでセール品を試着し倒し笑、

いい感じのシャツとニットをゲットニコニコ(シャツは試着後に楽天ファッションでポチしましたグッ



さすがのバンヤードストームで、形がめっちゃ綺麗目がハート

私はピンクベージュにしましたハート

半額ありがたや〜!






あとは久々に茅乃舎のおだしを購入し、

同じくめちゃくちゃ久々にゴンチャでピーチティーをテイクアウトして帰宅しましたにっこり




早めに帰ろうと思ってたのに、

結局保育園のお迎え17:00過ぎちゃった昇天


1人梅田は誰にも気を使わずうろうろできちゃうので一瞬で時間が経ちます爆笑




ちょっと物欲満たされたニコニコ飛び出すハート




今日は歩き過ぎてお腹の張りを頻回に感じたので、早めに寝たいと思いますハッ

(と言いつつ、もう23:00過ぎたよドクロ




みなさんも1日お疲れ様でしたヒヨコ