(20w3d)妊婦健診。体重管理怒られなかった(笑) | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり

こんばんはニコニコ




昨日(20w2d)予定通り朝イチで妊婦健診行ってきました!




朝起きて体重計乗ると、


50.4キロ!!!!



4週間前からきっちり2キロ増!!!




嘘ついてもしゃーないし、

ちゃんと申告しました昇天


(産院でも形式上体重計乗るけど、その日着てる衣服によってすごく前後するので私は寝起きで裸で計った体重を申告するようにしてます)





血圧はなぜか低かった…

110-54くらいしかなかった無気力



この日の担当は大好きなF先生にっこり


火曜日の午前診担当されてるので、受付で指名するようにしてます飛び出すハート







いざ、内診台へ真顔




一応経膣エコーで子宮口と頚管長も診てもらったけど、

ぴっちり閉じてるし全然問題ないとのこと!




張る感じがするのは、子宮が大きくなってきてる影響だそうです。






頭の大きさ、大腿骨の長さ、羊水の量

もろもろ計測してもらい、

全部週数通り順調と言ってもらえましたニコニコよかった〜。




性別も変わらず男の子ということでゾウ飛び出すハート



(ちょーどマウスの矢印のところがシンボルですゾウ



 



楽しみにしてた4Dエコーは、

完全にお顔を隠してて後ろ姿しか見せてくれなかった驚き



後頭部だけ〜。残念無念不安



でも順調ということでホッと一安心です。






内診が終わって先生とのお話おじいちゃん




「聞きたいことありますか?」と毎回しっかりヒアリングしてくれるのが嬉しいです。






目酸化マグネシウム飲まないと便秘になるので毎日飲んでるけど、問題ないですか?


→問題ないです。





目帝王切開の予定日が変わることはないですか?


→予定の日より前に破水したり陣痛がきたら早まるが、それ以外では変更ないです。




私からの質問は以上。





体重のこと、いつ言われるかドキドキしてたけど

最後にサラッと



「体重が前回と比べてちょーど2キロ増えてますのでね、これがほんとに限度ですのでね。これ以上の増え方はないように気をつけてください。」




と言われただけ笑い泣き




はぁ〜もっとキツく指導されるとばかり思ってたからちょっと拍子抜けしちゃいました笑い泣き




F先生ほんと神笑い泣き




だって妊婦は息してるだけで体重増えるんだもん。(そんなわけない)





ぶくぶく太った妊婦にはなりたくないから気をつけねば無気力ダッシュ





と言いつつ、健診終わりに梅田でランチしたのはこの私ですニコニコ






久々に夫とランチデートピンクハート




まだ性別明かしてなかったけど、

2人で第二子の名前をいろいろ考えましたニコニコ



男の子なら〇〇がいいな〜


女の子なら絶対〇〇にしたい〜



と、かなり盛り上がり、

早く性別発表しないとなぁと思ったので、

今日発表しましたニコニコ





ジェンダーリビールバルーンで発表したので

そのときの話はまた改めて更新しますニコニコ





次の検診は4週間後!




魔の院長診察です不安




今度こそまじで体重管理ちゃんとせな

しばかれる不安不安





あっという間に6ヶ月に突入して

家事育児仕事に忙殺されてる日々です真顔




何はともあれ早く産休入りたい!!!笑