D13 採卵レポ | 34歳✬︎低AMH(0.45)4歳差の姉弟育児中♡2人とも体外受精で授かりました♡2度の子宮外妊娠経験あり
こんばんはニコニコ




本日無事に採卵を終えましたキラキラ


備忘録のためにレポを残しておきますヒヨコ
どなたかの役に立てると良いな…お願いむらさき音符










まず、昨日の朝から下腹部が張って張って、
歩くたびに響くので、
排卵痛だったらどうしようと
すごい心配でした滝汗



みなさん座薬とかで排卵を止めてるんですねアセアセ
勉強不足で、そんなことさえ知らず、
ブロ友さんに教えてもらいました滝汗



「排卵してたらどうしよう…
先生の見極めのせいやけど、
同じお金はかかるよなぁ…
てかなんで座薬とか出してくれへんの?」
とか考えてました笑い泣き







話戻しまして、
昨夜は22時以降絶食だったので、
早めに夕ご飯食べましたウインク


お肉と甘いものを控えるように
言われていたので、
白菜とうどんのお鍋を鍋


ご飯後にネイルオフするつもりやったのに
まさかそのままソファで寝落ち…笑い泣き



旦那さんが夜中2時くらいに帰宅して
起こしてくれたらしいですが、
全く動じず、朝までそこで笑い泣きzzz








6:00
起床してネイルオフして
ダッシュでお風呂アセアセ

時間なくて自爪削りすぎた笑い泣き


{9DB5744E-6157-48DF-B184-AA5E6E0026EB}







7:00
旦那さん起こす


昨日のお腹の張りが落ち着いていたので、
もしかして排卵しちゃったかな〜と
落ち込むショボーン



7:30
自宅出発

歩いているとお腹の張りがあったので、
少し安心しましたハート



8:20
クリニック到着病院

絶食してきましたか?
前々日の注射は無事打てましたか?
などの質問用紙に記入し、待合へガーベラ



8:35
リカバリー室に案内され、
着替えを指示される。

{5EA5825F-437E-43BC-8A43-A69D6DBE1C06}

天井がプラネタリウムみたいになってて
すごかったですびっくり


靴下以外全部脱いで、術衣へ星


念のためお手洗いに行ってから、
ベットに座って待っていました。


看護師さんが迎えに来てくれ、
事前に用意していた
ナプキン付きのショーツをお預けし、
オペ室へ流れ星



リカバリー室の隣が
そのままオペ室になっていてびっくりびっくり

ここにそんなスペースがあったんや〜!
て感じでした!



ベットに上がり、
看護師さん2人がかりで、
点滴、血圧計、心電図、指先に酸素測る機械、
鼻に酸素のチューブを装着キョロキョロ

左腕に点滴をしてくれようとしましたが、
私ほんとに左腕の血管出にくくて、
右腕にお願いしましたアセアセ




「このお部屋に入ると緊張しますよね」
と、お声がけいただきましたが、
なぜか自分でもびっくりするほど
緊張してませんでした照れ



そして脚をパッカーンと固定され、
まさにまな板の鯉状態チュー

もうどうにでもしてくださいって感じてへぺろ


そこで培養士さんが現れ、
「頑張りますね」と言ってくださいましたおねがい
ドライな感じの女性培養士さんでしたニコ



看護師さんから
「もうすぐ先生来ますからね〜」
と言われ、しばらく待ってましたウインク




8:55ぐらい?
先生登場キラキラ

おじいちゃんはいはい、おはようございます。体調は大丈夫ですか?

おとめ座おはようございます。昨日からお腹がはっています。

おじいちゃんあーそうですか。でもね、採卵したらそれも落ち着くと思うんでね。

おとめ座はい、よろしくお願いします。

おじいちゃんじゃあ麻酔していきますね。よろしくお願いします。



看護師さんに「10」と指示をして、
点滴に麻酔注入。


「冷たいのが入ってきますよ、
眠ーくなったらそのまま目を閉じてください」
と言われ、
何秒で寝るか数えようと思い
「1..2..3..4..5..6..」
と、6まで数えたところまでしか
記憶にありませんおねがい







9:20
「〇〇さーん、終わりましたよ」
と看護師さんの声で目覚めましたうずまき

一瞬「ここどこ?!」となりましたが、笑
すぐに思い出し、
でも麻酔のせいで
少々ふわふわしてたと思いますもやもや


先生の声で
おじいちゃん卵沢山とれましたからね。お疲れ様でした。




と言ってもらえた気がするんですが、
今となればそれも幻かもキョロキョロ


手術台からベットへは
自分でスライドして移動くま



そのままベットを
リカバリー室に運んでもらいました!!



もっとお腹やお股の痛みがあるのかと
思っていましたが、全然大丈夫でしたニコニコ


でもきっと麻酔のせいでふわふわしてて、
なぜかリカバリー室にベットが運ばれたときに
「天井すごいですね!きれいですね!」
と、普段なら絶対言わないテンションで
看護師さんに話しかけてました笑い泣き笑い泣き
今思うとめちゃくちゃ恥ずかしい笑い泣き


他にも「今何時ですか?」とか
いろいろ話しかけた気が…滝汗




{3826872F-10BE-4E6F-B6AB-CE29C975F2E4}





枕元にナースコールをセットしていただき、
点滴刺さったまま、しばらくウトウトzzz


そのあとしばらくすると、
旦那さんが来てくれましたおねがい


2人でハイタッチバイバイバイバイピンクハート



彼も無事に採精を終えてくれてましたヘビキラキラ



採精室の様子をコソコソ聞いて、
2人で笑い合い、
寝不足だった彼はそのまま椅子でウトウトzzz



旦那さん、今日も仕事で
10:20にはクリニックを出ないと
いけなかったんですが、
その時点で10:00を過ぎておりショボーン




看護師さんに相談して、
旦那さんには一旦仕事に行ってもらい、
12:00に戻ってきてもらって
そこで培養士さんのお話を
聞くことにしましたニコニコ


会社とクリニックが徒歩5分くらいの距離で
ホント助かりましたてへぺろキラキラ



旦那さんを見送り、
私は11:45までベットで休ませてもらいましたzzz




途中で、一旦看護師さんの付き添いで
お手洗いへ行かせてもらったんですが、
「何かあったら助けに入るので、
鍵はかけないでね」
と言われ、
「あ、ここでしんどくなって
倒れたりする人いるんやなー」
と思いましたアセアセ





あと、お腹の痛み、
最初は大丈夫だと思ってましたが
結局生理痛みたいなのがずっと続きました滝汗



11:45
着替えて、待合室へ流れ星


看護師さんより抗生剤を渡され、説明受ける。
1日朝晩を5日間です星




12:00
旦那さん到着



12:10
培養士さんに呼ばれ、個室へあしあと


いよいよ採卵結果を聞かされます滝汗
ドキドキ…












結果は…
7個採卵できたとのことでした!!ヒヨコ


この刺激法だと
平均5〜6個と聞いていたので一安心えーんピンクハート




{D2A0F73B-3D60-4129-841C-1601B656429E}




内訳は、
左卵巣  4/5個
右卵巣  3/5個  ですヒヨコ


通常媒精か顕微受精どうするか
ここで決めるんですが、
本当に悩んだショボーン



ちなみに旦那さんの数値は
とても良かったですヘビキラキラ



最近の寝不足や不摂生で
悪かったらどうしよーガーンと心配してましたが、
杞憂で終わりましたひまわり




培養士さんが言うには
お母さんさっぴーさんは何度か妊娠経験もあるので、全てふりかけでも良いかとは思うんですが


とのことで、余計悩みました笑い泣き




あれやこれやと質問しまくって、
ほぼ予定通り、2個だけ
顕微受精して頂くことにしましたヒヨコヘビ



追加料金5万円ですキョロキョロ炎



旦那さんが
「万が一全部ダメやったときに、あのときいくつか顕微受精すれば良かったって絶対思うやろうし、ここはケチらずやろう」
と言ってくれたので、決めました!!





次のステップは、
明後日に受精確認の電話を
クリニックにします爆笑


仕事中抜け出して
ドキドキしながらかけることに
なるんやろうなぁー滝汗




あっ、あと

お母さんさっぴーさんは子宮外妊娠されてるので、できる限り胚盤胞までいくことを目指しますね。胚盤胞だともう内膜に着床させるだけなんで!


と言われましたびっくり


7個のうちいくつ受精してくれて、
いくつ胚盤胞になってくれるかなタラー

不安やなぁ〜ガーン


うちのクリニックはアプリを登録すると
毎日受精卵の写真を送ってくれる
サービスがあり、
早速登録しました照れ



培養士さんからの
メッセージつきで届くみたいですキラキラ
(明日はクリニックお休みなので届きません)



とりあえずドキドキワクワクしながら
明後日を待ちたいと思います流れ星



あと、旦那さんの精子の
クラミジアや梅毒検査を
することになりましたキョロキョロ



「しておきますね」だけ言われ、
素直に頷いたのですが、
いつまでたっても価格を教えてくれないので
「ちなみにそれはおいくらかかるんですか?」
と聞くと
「8000円か9000円くらいだったと思います」
ショボーン



まぁ受けないといけないのはわかりますが、
ちゃんと説明してほしいよー笑い泣き






最後に
おとめ座次はいつ来たらいいですか?

と質問したのですが、



お母さんあ〜1週間とか2週間とか、もしくは次の生理が来たら5日目くらいに来てくれたらいいと思いますよ。


と、謎な答えが返ってきましたチーン


おとめ座次の周期で移植希望なんですが、じゃあ生理きたら予約とるって感じでいいですか?

お母さんそうですね、それで大丈夫やとおもいます。





培養士さんに質問した私が悪いのか…ショボーン



なんか、たくさんいる患者の1人やけど、
もっと優しく丁寧に対応してくれたらいいのに
と思うタイミングがいくつかありましたショボーン





そんなこんなで本日のクリニック終了ニコニコ



12:30
旦那さんとバイバイバイバイ





ご褒美(?)に、
一人で大戸屋へランチに行きましたニヤリ



{6D099C09-DA02-4596-ABD1-B6D37587F096}



お腹いっっぱいになって、帰宅口笛




14:00くらいに帰宅し、
しばらく撮り溜めたドラマ見てたら、
クリニックから電話!!アセアセ



なにごと?!びっくりと思い、出てみると
「今日診察券返し忘れました」
という内容でした笑い泣き



でも相手は私の好きな看護師さんだったので
改めて次いつ受診すれば良いか
聞いておきましたキラキラ照れ


予想通り生理が来たら5〜7日目くらいに
行けば良いようですキョロキョロ







お腹痛み治らなかったので、
ロキソニン飲んで、
19時までソファで眠りましたzzz




今はもうすっかり
下腹部痛なくなりましたーおねがいイエローハーツ












あれよあれよと採卵が終了し、
自分でもなかなか実感がないのですが、
妊活を始めて約2年半…



子宮外妊娠、卵管摘出手術、
化学流産、子宮外妊娠の流産

正直辛いことばかりでした。



今日スタートラインに立てたと信じて、
良い結果が出てくれることを
祈るばかりです星




 長々と書きましたが、
読んでくださりありがとうございましたニコニコ