すっかりご無沙汰してしまっていますが、行ってきました!
東京キャンピングカーショー✨
1月にキャンピングカーを降りてはや半年。
気軽な車中泊がない生活に慣れてきてはいるものの、やっぱり物足りない。
予約なしで気ままな旅に出たいし、天候を気にせずキャンプをしたい!
ということで、数年後のキャンピングカー復帰を考えています。
今日は東京キャンピングカーショーで気になった次の候補をご紹介。
初めにお断りしておくと、2人旅ができる運転しやすい車ということで、全てOMCのバンコンです。
ナロー銀河
我が家的にはこれに絞っている感がありますが、またみてきました!
ナローボディなのに2段ベッドと
マルチルームがあります。
賛否両論ありますが、我が家はトイレが必須。
ナローボディで仕切られたトイレをつけられる車は本当に限られています。
このサイズなら乗用車感覚でどこへでもいけますし、ベッド展開が不要なのでノーストレス。
子どもが一緒に出かけなくなった後の相棒に最適だと改めて思いました。
キャラバン ゼロ
見た目は普通の4ナンバーのバンです。
でも、中は、、、
2段ベッドに
後ろにはカーテンで仕切られた部屋があってトイレがある😳
中で立つことはできないけど、高さ2mだからタワーパーキング以外は停められるし、すごい便利!
ナロー銀河の高さ234cmと比べると、34cm分の余裕はやっぱり大きくて、立てると快適。
どっちを取るかというと、私は室内の快適性を取るかなぁ。
キャラバン銀河
我が家がナローにこだわる理由は、家の近所の道が狭いこと。
キャンピングカーは月極駐車場を借りて置くにせよ、家の前で積み込みをしたいので幅広は困ります。
ナローボディで最大限の広さを誇るベース車が、キャラバンの標準ボディ・スーパーロング。
これをベースにしたのがキャラバン銀河です。(外観写真撮り忘れ💦)
こちらも2段ベッド。
長さがある分快適性はUP。
反面、5m超えは取り回しに困るかな?
二人旅なら、もう少し短くてもいい。
結論としては、我が家にはハイエースベースのナロー銀河が依然としてベストだということ。
あとは、いつ買うかですね!
ふるさと納税でバンテックのキャンピングカー
バンテックのブースに行ったら、こんなパネルが!
なんと、
ふるさと納税の返礼品でバンテックのキャンピングカーがもらえるのです!
ジル520をもらうには
4000万円!!
これはちょっとハードルが高い。。。
100万円の値引きクーポンは340万円
もう一声?
10万円の値引きクーポンは34万円
このくらいになれば、現実的な金額になってきます。
値引きがないキャンピングカーですし、ふるさと納税枠を余らせるくらいの所得があれば、全然アリじゃないでしょうか?
以上、現場からのレポートでした。








