今日まで一週間。

家のキッチンのリフォームをしていて、冷凍食品と外食で食い繋いでいます。

そろそろ飽きてきて、家のご飯が食べたい感じですね💦

 

そんな中、長女の運動会のご褒美も兼ねて、初めて夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!

 

 

  夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題

コースは二つ。

牛・豚コースと豚コースとなります。

 

牛・豚コースだと牛肉が入るほか、ドリンクバーとソフトクリーム食べ放題がついて大人2,580円(税抜)。

豚コースは2,180円ですから、豚コースを選んだ方がお得です。

他の食べ放題のファミレスよりも安い価格設定が嬉しいですね!

 

サイドメニューの食べ放題はありませんが、食べ放題限定で110円メニューがあり、ミニ丼や天ぷら、おつまみなどがあります。

 

  食べすぎた、、、

元々、ゆず庵に行きたくてそちらに向かったものの、入れなくて夢庵に来た我が家。

到着時点で腹ペコでした。

 

そして混んでたからか、注文してもなかなか肉が来ない。

結果、早めにたくさん注文してしまい、想定以上にきた肉と格闘することになりました。

 

これは平和な頃。

今回はすき焼きと、寄せ鍋の二色にしました。

餃子が美味しかったですね!

 

これはだいぶ進んだ後。

 

 

  残念だった野菜の少なさ

肉が来るのが遅いのは前述の通りですが、野菜の選択肢が少ないのも気になりました。

ネットでは白菜やキャベツ、レタスやもやしがありましたが、実際にはなかったです。

選べたのは小松菜とかぼちゃ、ネギくらい。

そりゃ、野菜の値段が上がっているのはわかりますが、しゃぶしゃぶ食べ放題の割には野菜が少なすぎます。

 

お肉もそれほどいいものが供されるわけではないので、次はないですね。

しゃぶしゃぶの専門店に行きます。

 

  まとめ

初めての夢庵しゃぶしゃぶでしたが、値段は確かに魅力的でしたが、内容もそれなりでした。

やっぱり専門店には勝てないというのが私の感想。

 

ただ、他のしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったことがないので比較したらまた違うかもしれません。