楽天お買い物マラソン開催中!

限定セールがたくさん😆

どうせ買うものは、この機会にまとめ買いしちゃいましょう✨

イベントバナー

 

ホワイトハウスでN-BOXのキャンピングカー(ポップアップ)仕様を見てきましたが、乗った感じはどうなんだろう?

キャンピングカー仕様の試乗車は乗れませんが、ホンダのお店に行って普通のN-BOXに乗ってきました☺️

 

 

 

 

 

  近所にたくさんあるホンダカーズ東京中央

東京(都市部)だからか?、私の家の周りにはたくさんのホンダのお店があります。

 

ホンダのお店って元々3チャンネル(クリオ/ベルノ/プリモ)があって販売会社も違い、プリモ店は地場の中小企業が運営していました。

ホンダカーズとして統合されたのはもう20年くらい前。

販売会社も統合に統合を重ねて、近所は全部ホンダカーズ東京中央に。

しかも最近、東京/神奈川/千葉/埼玉の販売会社が合併して「ホンダモビリティ南関東」になっています。

 

ともかく、同じ会社が運営しるホンダのお店がたくさんあるわけで、お客さんも食い合いなのかなと思いきや、近所のホンダはお客さんで大賑わい😳

なかなか景気が良さそうです✨

 

 

  いざ、試乗!

展示車のヴェゼルを見て欲しくなりつつ、N-BOXカスタムを見せてもらいます。

 

試乗車はコーディネートスタイルのターボ。

今風の艶が少ないグレーがかっこいいです。

 

試乗は自由なスタイルで、

「好きなだけ乗ってきてください」

と、営業さんは同乗せずに車を託されました😆

 

 

  軽とは思えない乗り心地にびっくり!

走り出して数秒、びっくりしました。

乗り心地、めちゃくちゃいいです!

 

路面の凹凸を拾う感じが上品。

"ドタバタ"じゃなくて"コツ、、、コツ、、、”といった感じ。

揺れもいつまでも続く感じではなく、すぐに収束します。

 

また、音もすごく静か。

頑張って加速する時のエンジン音は流石にありますが、静かな声でも会話ができます。

 

見晴らしもすごくよくて開放感があるし、こりゃ売れるよなぁ😆

普通車いらないもん。

 

せっかくなので家まで乗って帰りました。

留守番をしていた次女に見せましたが、なかなかの好評。

アルトより段違いで広いし、後ろに乗る人は嬉しいよねぇ🤣



我が家の車のレベルが低い(トラックな乗り味/騒音のジル、スポーツカー的に乗り味が固くてうるさいアルトワークス)ことを差し引いても、N-BOXが素晴らしい車ということはよく理解できました。

 

 

  お値段はやっぱり!

営業さんは気さくな人で、見積もりを作ってくれました。

 

「最近の軽は高いですねぇ」

というと、

「そう思いますが、感覚が麻痺してきました」

だって🤣

N-BOXは軽の中でも高い部類ですが、それでもベストセラー。

日本一売れている車ですもん!

 

さて、お値段です。

 

合計で、、、

295万円!!!

 

私、アコードを買いに来たわけじゃないです。

シビックでもないです。

軽自動車を買いに来たんです。

 

よく考えてみたら、車両本体で

アコードは550万円

シビックは300万円

乗り出しは50万円くらい増えると考えると、、、考えたくないですね🤣

車って高くなりました😳

 

  見積もりの内訳は、、、

マルチビューカメラ付きのN-BOXカスタム ターボの車両本体は217万6,900円。

それが何で300万円になったか?

 

車両本体価格:2,176,900円

付属品計:534,930円

諸費用:241,640円

--------------------------

合計:2,953,470円

 

付属品が異常に高い😳

 

原因はマルチビューモニター。

車両本体には映し出すモニターが入っておらず、ディーラーオプションのナビをつける必要がありますが、一番高いナビにする必要があるとのことで、これが約25万円😳

私、スマホナビを使うので、ナビじゃなくてディスプレイオーディオでいいのですが、ディスプレイオーディオではマルチビューカメラは映し出せないんです。

だから、マルチビューカメラのためだけに30万円くらい追加する感じになるんですね。。。

 

ドラレコも室内含めて写す仕様で10万円。

ボディコーティングが9万円。
(コーティングは9万円のものにするかどうかはともかく、やりたいですね!)

 

試しにシビックのセルフ見積もりをしたら、マルチビューカメラはないものの350万円くらいでした。

こっちの方がいいなぁ(小声)

 

  もう一つの難点、、、車中泊性能とかわいくないところ

N-BOXがよくできた車ということはわかりました。

というより、みんな知っていることです。

 

ただし、、、

まずは車中泊に向いていないことは、前回ホワイトハウスで確認済み。

シートはフラットにならないので、凹凸をなくすのに苦労します。

一人で寝るのであればいいですが、二人だとセッティングに結構手間取るでしょう。

 

ベッドがいいのかなぁ?

 

 

また、あまりにも台数が多いことと、かわいくないところもマイナスポイント。

試乗車のくすんだグレーがカッコよかったけど、マルチビューがつけられないので却下。

カスタムの色はみんな"いかつい"ので、好みの感じがない、、、とすると白かな?

 

標準仕様のターボ付きがあれば水色とかよかったのですが、好みに100%合う車を探すのって難しいですね。

 

  まとめ

さすがは日本一の車!

素晴らしい出来でした。

 

ただ、所有する満足度で考えると色は希望の色が選べないし、かわいさも足りない。

他の車ってどうなんだろう?と思うと決め手にかけます。

 

まだ決まらない、我が家の次の車。

次回は伏兵が出てきますのでお楽しみに♪

 

イベントバナー