GW唯一のお出かけ?

ふもとっぱらに行ってきました☺️


  オギノで買い物

定番のオギノ河口湖店で買い物🛍️

今回は海鮮多めでやりますよ☺️

地酒や地元の食材多数でおススメです✨


  二年ぶりのふもとっぱら

写真を振り返ってみたら、二年ぶりでした😳

結構来てるようであんまり来てないふもとっぱら?

我が家は浩庵、ほったらかし、ふもとっぱらをリピートでローテーションしてますが、お出かけの頻度も減ってますからねぇ😇


富士山は頭隠して尻隠さず、恥ずかしがり屋さんです🤣


サイドオーニングと椅子だけ出して、まず給水🍻

キャンピングカーは準備の手間が少ないところがいいですね✨


そうこうしてたら富士山が顔を出してくれました☺️


  お手軽キャンプ飯

凝ったキャンプ飯…やったことありません🤣

焼いたらいい方で、惣菜を買うこともありますし。

「時間を楽しむ」のですから、自分のスタイルでいいんです☺️


焼き鳥をソロストーブで焼きましたが、串は燃えるし中まで火を通すのが難しいし、失敗😇


調理に使うにはコツが必要ですが、コンパクトで火付がカンタン☺️


結局、炙りやの出番になりました!

ホタテが美味しい😋


「バーベキューは炭火じゃないといけない」って思い込んでません?

炭への火付けでイライラ、終わった後に灰だらけになって片付けるの、考えるだけで大変じゃありませんか?

岩谷の炙りやならカセットコンロで本格バーベキュー🍖

余分な脂が落ちて、フライパンでは出せない味☺️

片付けも簡単ですよ✨


  星空と美酒

星空と富士山も美しい🥰


オギノで買った「甲斐の開運」

生酒で香りも上々😋



  日の出は見逃せない!

5時前からスタンバイ⏰

焚き火で暖をとりながら待ちます☺️


日の出の瞬間、息を飲む美しさです☀️


  ワーケーションに最適!BLUETTIのポタ電

最近入手したBLUETTIのAC2Aを持っていき、作業の電源として使いました!

テーブルに乗せても邪魔じゃないサイズ。


そして、小学生が片手でひょいと持てるほど軽い!


大電力を使うギアは使えませんが、パソコンやスマホ充電なら十分以上で、値段も実売で2万円ほど。

バイクでのアウトドアにも最適です✨


  最後のキャンプかな?

楽しい時間はあっという間。

ジルとの別れも近そうで、最後のキャンプになるか、どうなるか?