大晦日にイルカを堪能した我が家グラサン

 

この日の宿は、かづさオートキャンプ場照れ

 

{CF16BA58-E786-4E73-A676-6B1A132FFAC9}

 

かづさイルカウォッチングからほど近く、夏は海水浴客で賑わいそうなオートキャンプ場ニヤリ

別にアクティビティは無く、テントやキャンカーで泊まるだけです照れ

 

この日は年越しキャンプをするべく集まった変態さんキャンプ好きで大賑わいグラサン

キャンカーは見ませんでしたえー

 

ポップアップを

{008E02A2-1241-4097-98F6-8420D066B701}

 

パカっと開けて

 

{26C641AE-A87C-4D83-B742-9605EE2CC848}

 

1区画ずつキッチンと竃があるので、

寒空の下パパは白菜を切りますびっくり

 

{D67E7770-424D-4E81-BF3F-D46A35C7990E}

(テント&タープ組が優雅に見えました笑い泣き)

 

ツマが作ったのが白菜と鯖の缶詰煮込みニヤリ

 

{91F44931-C799-4F04-B114-51FD3357159B}

 

簡単だけど暖まって美味しいおねがい

 

{D5EE3B87-5F41-4E72-85AE-F5C40841B05A}

 

牡蠣は蒸します

 

{7B700B2F-2F0A-4AD9-99E2-B34B6EE66197}

 

 

レンジでやるといくら経っても出来ないので、痺れを切らしてフライパン出動爆笑

(レンジ庫内も水分でベタベタなって大変えー)

 

プリプリでしょ?グラサン

 

{E91A485A-EAB2-4B45-81FF-91D688BE0E8D}


インスタントだけど、年越し蕎麦も準備チュー

{7F4F903E-BFAF-4218-A435-A45AE71E8860}


普段は子どもにデザートは出しませんですが、大晦日は特別です爆笑

{34A21D4C-603A-4932-B603-090538F8AA04}

 

スマホで自宅のブルーレイと繋ぎ、家族全員で紅白を鑑賞グラサン

 

{C15B2EDE-38DB-4E26-BD25-7EBF8BF7253F}

(画面小さいですが十分照れ)
 

一年前からは考えられなかった年越しの姿ですが、凄い一年になりました照れ

 

紅白終了前に次女が沈没し、みんな就寝へzzz

(狭い車内なので、全員寝るか全員起きるかしか選択肢がありませんえーん)

 

年を越した早朝

 

{78210F81-D892-4113-B330-D44159E21AC0}

 

次女フーが寝言びっくり

「お海苔パリパリちないで!」

(解説:パスタに海苔をかける際に、自分で大きな海苔を千切りたかったのに親が千切った、そんな夢を見た模様)

 

同時に足をバタバタガーン

揺れる車内ガーン

何事かと起きる両親ガーン

全く気づかず寝続ける長女ミー笑い泣き

 

狭い車内で寝返りを打てず、相当ストレスが溜まった様ショボーン

 

この時私とツマは確信しました。

我が家には大きなキャンカーが必要だとプンプン

 

子どもが想定以上に大きくなってきてたり

ポップアップで寝てくれなかったり

想定外ではあるものの、

キャンカーの無い生活は今更考えられず

キャンカー旅を嫌になる前に、大きな車両へのスイッチが必要だという考えに至ったわけです。

 

初日の出は逃しましたが、1/1はいい天気での幕開け照れ

{C5F3A501-A159-47F5-A40F-A9A260E474B6}

 

大阪で買った「もうカレー」が初食事ニヤリ

 

{B8D26096-D977-473D-B7F9-88A7BC86EE85}

(味は超普通)

 

歯磨きをして、新しい一年が始まりましたニコニコ

{3ACEE3CB-D0B6-43CB-AB5A-175DA9266886}