■道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯

次の道の駅に着きましたウインク
ここは温泉併設ですので車中泊するのにもいいでしょう
温泉は夜10時まで(最終入場9:30)、料金は大人500円、小学生300円とリーズナブルニヤリ


■隣接する中湧別駅跡

廃線となった名寄本線と湧網線の中湧別駅跡がありました。


客車が展示されていて、見学できますおねがい


名寄本線の駅名標


ここは
名寄本線:紋別、名寄方面
湧網線:網走方面
に行けるターミナルでした。
最盛期はどんな光景だったのでしょう。
タイムスリップができるなら、この時代の北海道を鉄道で旅してみたいですね照れ

スピーカーからは当時のアナウンスが流れます。


駅近くは、過去の繁栄を感じさせる商店跡がたくさんありました。


お昼は美味しそうな看板があった麺屋おほーつくを狙いました。ミシュラン掲載店で期待して向かいます車
駐車場が空いていて、「やった」と思った次の瞬間、定休日の文字が目に飛び込んできました笑い泣き残念。

■道の駅愛らんど湧別

網走へ向かう道中、目に飛び込む大きなテーマパークびっくり
子ども連れで、ここに寄る気がない人は、通りがかる前にDVDでも流して外を見させない方がいいでしょうてへぺろ


うどんを食べ損ねて腹ペコの我が家はレストランで昼食ナイフとフォーク


普通でしたキョロキョロ

スタンプを押して


予定外の遊園地へ口笛
遊園地はファミリー愛ランドYOUといいますピエロ


網走監獄に行きたいので時間がないのですが、流石に遊園地を目の前にして何もしないのは可哀想ですので、遊具1つと、時間を区切って無料スペースで遊ぶことにしましたウインク

次女はジェットコースターを選び
悩んで選んだ長女が選んだのは
ジェットコースター笑い泣き


一緒に乗ればよかったのにと思うのですが、人が乗ってるのを見てたら乗りたくなることもありますよね〜てへぺろ

長〜い滑り台もありましたウインク



大きな遊具も照れ


乗り放題券が1600円ですので、ここで一日遊ぶのもいいかと思いますウインク
GWでも空いてて快適でしたし照れ

景色もいいのでおススメですよ。