卓球!! | はぴはぴ♪さあら

はぴはぴ♪さあら

JC1です☆
よろしく♪



今日は最近の部活についてお話するよ

ランキング戦ていうのがありましてですね

ランキングが上がれるかも知れないんです

決着は明日

今日お休みしていた子がいるのでまだわからないけど

上がれるなら色々嬉しいな

少し

その部活の後明日は市民体育館で卓球ししてきます

卓球部じゃない子も来て、男女でやるのでカラフルなメンバーです

それに学年も超えてるので面白そう

行ってきます

話戻すね

うちの部活では学校で1番声の出る部活

を目指してます(笑)

今は3年生が引退して1年生と2年生で頑張ってます

でも、先輩の声が素晴らしかった為、今の代は少し声に力を入れてなく

これが学校で1番みたいな印象。。。

だから明日からの部活でも沢山声を出せる様に頑張って行くよ

普段の部活の様子は。。。

7:30からの時と12:30からの時に別れていて

バレーとバスケの3部で体育館をローテーションしてるから

不定期で時間は変わるよ

卓球は午前が多いかなー

そして部活に来て30位で基礎練習してます

体育館一面を5周程走ってから

足を肩幅以上に広げて細かい足踏みそして笛の合図でダッシュ

往復2回やるよ

そして

うつ伏せからの笛の合図でダッシュ

仰向けからの笛の合図でダッシュ

笛の合図で前進してもう一度鳴ったら後進しての繰り返しを

ラインの近くになるまでやる

それから

片足を持って双方の足で片足ジャンプ

サイドステップ

10回ジャンプしてからダッシュ

それぞれ1往復だよ

それから音楽流して1曲間反復

これは先頭の人に合わせたリズムでやります

そこから五分間休憩してから台出しだよ

基本練習は

フォア

バック

つっつきフォア

つっつきバック

3球目攻撃×2

つっつきからの攻撃×2

2球交代×2

それぞれローテーションして相手を変えながらやって

課題練習とかが多いかな

休憩はお喋りが多いね

先生に怒られるよ

でも楽しい


そんな感じで部活やってるよ

とりあえず今日はここまで

また更新しします

明日も1日卓球頑張るぞ

モデルのブログ書いてほしい場合はcomment待ってるよ
読んでくれて
SAARA


CANDYからの投稿